それを目的にしなかった・・・都市伝説ですけれど。

シルバーウィーク、

お彼岸、敬老の日、国民の休日,秋分の日と、

断捨離とゆっくりのお休みをいただきました。

IMG_1531

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、鼻風邪をひいて、

鼻水がズルズル・・。

夕べは、孫と子供達が断捨離ルームに寄りました。

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

うちの、三男は彼女を連れてきました。

結婚も近いようです。

 

 

ここ2週間ほどの間に

断捨離すれば、結婚相手が現れる都市伝説報告が

続いています。

 

 

もう、長いおつきあいのダンシャリアンさん、

先月、「磨きの21日間」を終わったら・・・、

突然、息子が彼女を連れて来たと、

それが、また素敵な女性で

話はトントンと運び、来年春にはゴールイン。

 

 

 

またまた、福岡の6ヶ月コースのMさんも、

6ヵ月が終わり、最後にカーテンを変え、

素晴らしく家が整った、

そしたら、次男さんが、結婚するとビックリの報告!

え〜〜。彼女がいたなんて・・・、

この子が結婚を考えていたなんて・・・母はビックリ

だけど、ものすごく嬉しい。

 

 

 

 

そして、昨年、大分から何度も

福岡に通ってくれた T ちゃんも、

昨年末の、別府でやましたひでことのクリスマス会で

おつきあいが始まった彼氏の報告を

ひでこさんにしたのですが、

いよいよ年内にゴールイン!

 

yjimage

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな断捨離をしたそのあとに・・・、

1日〜1週間以内のその流れ起こって来ている・・・。

 

 

まあ、これはただの都市伝説ですけれど、

かなりよく聞くお話です。

 

 

そしてね、だれもそれを目的に断捨離をしてはいなかった!

 

 

断捨離で、詰まりを取って、流れを取り戻すと、

一番に流れが変わるのは、人間関係。

 

 

「人間一生のうちに会うべき人には必ず会える、

しかも一瞬遅すぎず、一瞬早すぎず。」

 

 

この言葉は、やましたひでこから何度も聞きました。

果たして、そうなのだとそれを信じることができるかどうか?

 

 

断捨離すると・・・そのことを信じることができる。

 

 

だから「一瞬遅すぎず、一瞬早すぎず」が

現実に起こってくるのですね。

信じて、たんたんと断捨離をやるのみです。

ああ、なんて愉快でしょう。

 

 

 

10/3   (土)周南市文化会館 13:30~
です。

the HOUSE yamaguchi gallery

shinei_ad_201508_fin-e1440069873488

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・10月 9日(金)10:00~12:00  

・10月25日(日)10:00~12:00

・11月 4日(水)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

  

  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 秋、再びWaRaへ。断捨離トレーナー研修にて。

  2. 『自分におもてなし』から。

  3. KBC「アサデス。」ムチャ振り・・から駒?!

  4. 芽吹いたダンシャリアン達に・・・。

  5. ライトアップ夜桜見学で。

  6. 台風11号の前日