「断捨離はたのしくない!」

福岡でのフォローアップに

集まってくれた仲間達を一人一人見送って、

やっと胃の緊張が溶けてきたよう。

「ああ、やっぱり私も緊張していたんだ。」

そうだよね。

胃さん、お疲れさま。

12188747_729608773810121_1095387834_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

フォローアップセミナーのあとに、

たくさんのコメントを頂きました。

 

IMG_3138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビッグ(でかい?)とか・・・、

貫禄とか・・・、

見た目は、その通り。

でも、未来をあきらめていたやさぐれ主婦だったのですから、

結構、小心者だったんですよ。

その証拠に

必死で胃が踏ん張って耐えていたようです。

 

 

 

 

フォローアップでの私の話は、

「捨てるのを止めろ。」

「モノを失くしてはいけない。」

と、言葉にしました。

 

 

 

「断捨離はたのしい!」

と連呼されているけれど・・・

「断捨離はたのしくない!」

こんな正直な声も知ってますよ。

 

 

 

みごとに私の言わんとするとこを

キャッチしてくださいました。

福岡ダンシャリアンの  I さんのブログ

http://syabousaa.exblog.jp/22441069/

答えが見つかってよかったです。

それは、ここに足を運んだあなただから。

 

 

 

 

 

熊本から藤原久美子トレーナーと

一緒に参加してくださってAさんも、

FBでこんな投稿をしていただきました。

 

なんと!行ってきました。

福岡へ。

家族で?

いえいえ。

子どもと?

いえいえ。

一人で!福岡断捨離フォローアップセミナーへ〜〜(≧∇≦)

懇親会まで行ってきました。

行きたい(≧∇≦)

って言ったらみんな「いいよ、いいよー」って言ってくれたのです。

自分で制限かけてたのです。

パッカーんきました!

 

それは、ここに足を運んだあなただから。

 

 

 

 

一つ一つモノを手放していくことは

自分でかけた制限を手放していくこと。

それを手放すために宇宙は変化・刺激を繰り返している。

あとは、自分が

「変化・刺激を受け取る覚悟」をすること。

そしたら、人生はどれだけ展開していくのでしょうね。

 

 12189570_537223689768322_7438985320291452991_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、こんなふうに〜。

大阪チームのいつみさ〜ん、ありがとう!

 

 

・ 11月7日(土)

『断捨離講座』』基礎編 in 豊前

http://goo.gl/NK1COs

 

 

 

 11月は、小倉において開催です。⬇

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 福岡お勤め乙女組の「ダンシャリナイト」修了

  2. 梅雨入り、それも楽しみにする企画《関西☆夏の大ダンシャベリ会…

  3. ベーシックセミナーは、断捨離の真髄です。共に学びましょう。

  4. 私の親は絶対にムリです。

  5. ごきげんもふきげんも感じきる。

  6. 「空間には気をつけなさい」断捨離®セミナー