やましたひでこが住まい暮らしを公開

私の部屋の一角の本棚は

ずら〜と、やましたひでこの本だけが

並んでします。

マニアックですかね?

 

 IMG_2316

 

 

 

 

 

 

いえいえ、断捨離を学びに来られる方が

手に取りやすいいように。

それだけにしています。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

ひでこさんは、かなりの本を書かれている。

繰り返し、方向を変えて断捨離を伝えてくれる。

そのことで、断捨離がいかにあらゆる分野で

使えるか、

いえ、あらゆる分野の根底にあるものに

通じているのがわかる。

 

 

 

さてさて,11/21頃にまたまた新刊が出ます。

やましたひでこの自宅&ライフスタイル、

生活の知恵を公開した本です。

 

 

本当に暮らしの知恵が満載。

暮らしやすく、

気持ちよくて、美しい!

一部写真をご紹介いたします。

 

 スクリーンショット 2015-11-06 6.46.33

 

 

 

 

 

 

 

そして、ひでこさんのそのままなのです。

 

 

 

私は、時々旅行をご一緒させて頂いていますが、

旅先でお土産を買うのが大好きなひでこさん。

友人達に少しのお土産を買うのはもちろんですが、

なんといっても、自分に買う。

 

 スクリーンショット 2015-11-06 6.56.08

 

 

 

 

 

 

 

 この土偶のような人形は、南アフリカで。

 

 

 スクリーンショット 2015-11-06 6.50.11

 

 

 

 

 

 

スクリーンショット 2015-11-06 6.47.35

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、沖縄で。

 

 

スクリーンショット 2015-11-06 8.15.45

 

 

 

 

 

 

 

これはシアトルで、一緒にああでもないこうでもないと

言わせて頂いたモノ達。

 

 

 

 

持って帰って、すぐに入れ替える。

すぐに自分に使う。

そのスタンスが、なかなかできそうでできないなあ。

 

 

 

すべては、だれでもすぐにできることばかり、

だって、そこにあるモノの数が少ないのですもの。

 

スクリーンショット 2015-11-06 7.41.22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、さっそくトイレットペーパーの芯に

アロマのコットンをしのばせました。

書いてある通り、ペーパーを巻き取る度に

柑橘系の香りが・・・。

それだけで、ふっとご機嫌を感じました。

 

 

11月21日頃に大和書房さんより発売です。

楽しみですね。

 

 

いよいよ 明日です。

・ 11月7日(土)

『断捨離講座』』基礎編 in 豊前

http://goo.gl/NK1COs

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 ◆初めての方へ「断捨離を始めてみよう」

・11月 5日(木)10:00~12:00

https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

   

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「最初に忘れる者は最も幸せである。」これいただきです。

  2. 潔く散っていくのがいい

  3. 間を置く。 空間を置く。

  4. 屋根裏に・・・ああ〜、びっくりした!

  5. 出会いは、意味あるタイミング。

  6. 即、買ったモノはこんな思いです。