2015福岡市民マラソンと娘と。

今日は、生暖かい風を感じます。

朝から、ヘリコプターが何機も

飛んでいました。

 

そう、2015福岡市民マラソンの日。

スタートの天神が近いのです。

 

スクリーンショット 2015-11-08 8.44.59

 

 

 

 

 

 

 

福岡マラソンのHPの真ん中に

昨年走った娘夫婦が写っているという栄光(?)

楽しませて頂きました。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

娘は、決して足が早かったわけでもなく、

飛び抜けて運動が得意だったわけではないけれど、

小学校時代から,

バスケットボール部に所属してきました。

 

 

 

高校も県内トップの進学校を目指すも、

私立高校からバスケット推薦のお誘いが

あったら、さっさとそちらに乗り替え、

受験勉強をリタイヤ。

 

 

 

厳しい練習をこなしながらも、

愉快な仲間達と大会を勝ち進み、

勝負根性もつけたのかも知れない。

大学も受験勉強をリタイヤして、

中国の国立大学へ留学。

さらに在学中にカナダに渡り、

ワーキングホリデーで暮らし、

北アメリカ、南アメリカと単独バックパッカーで

回るという羨ましいこともやってのけた。

 

 

 

今は、スポーツメーカーに就職して、

結婚して東京に住んでいる。

 

 

 

昨年、思い立って子供ができる前に

福岡の街をマラソンで走りたいと応募。

夫婦共に当選して参加。

楽しく走り、完走する。

福岡にいる家族達は応援に総動員。

そして、予定通り、もうすぐママになります。

 

IMG_3671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘の自由さが本当に嬉しい。

私の母は、戦争という時代のせいもあり、

能力がありながら、

強い意志で、自分を制限する、我慢する。

という方向に生きたように思う。

 

 

 

 

その影響を受けながらも、

そうではない。と思い続けた私。

(静かに反発していたのです。)

そして、この女の生き方の連鎖を私で止めたい。

そんな風にも思っていたのです。

 

 

 

 

 

断捨離で、断捨離の考え方で

今まさに、その連鎖が断ち切れたと思えるのです。

娘は、私とはまったく違った自分軸の生き方を

しているように思えるのです。

そして、今は私も・・・。

 

IMG_2332

 

 

 

 

 

 

 

今朝は、早くからパンを焼いたよ。

と写メが送られてきました。

朝、パンが焼ける香りって・・・憶えていますとも、

幸せな香りですよね。

 

 

 

北九州市小倉で初開催をいたします。

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースin小倉

日時;  11月17日・24日・12月8日(火)

http://goo.gl/Q3dyyE

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「般若心経」を詠み出した!

  2. 「捨」いろいろ思う

  3. 山陰!3都市を巡る断捨離®講演会&忘年会スタート

  4. 子供の片づけ、母がダンシャリアンなら大丈夫。

  5. 「速すぎる」ではなく、「迅速」に

  6. 無自覚なモノ、ありました。