『モノが減ると心は潤う』やましたひでこの住まい公開

先日(11/11)の「夜桜亭日記」をご覧になりましたか?

やましたひでこがたっぷりと

断捨離を語っています。

しかも、とっても珍しく女子会風に・・・。

分かりやすい!

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

セミナーで断捨離の目論見は、

「健康と安全、安心と元気、開放感と爽快感」

これが手に入ったら、ごきげんな状態ですね。

そう聞きました。

そうか。この6つなのか・・・。

確かにこれらはあこがれる。

でも実際に、そのことをイメージできている?

考えたことも見たこともない・・・。

あれれ??

 

 

 

そこで、断捨離の言い出しっぺやましたひでこが

東京の自宅が公開します。

https://danshari-dan.com/2015/1106082054

 

 

昨年は、小松のご自宅を公開されましたよね。

ご覧になりましたか?

 

51rHj19KweL._AA160_

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回は東京単身赴任先のご自宅を

公開されました。

 

『モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活』

大和書房さんから、11月20日<金曜日>、全国書店で発売開始!

モノが減ると心は潤う 簡単「断捨離」生活
やましたひでこ著/大和書房

やました新刊カバーラフ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 断捨離は、モノを捨てて無くすのではなく、

絞り込む。

自分と仲良しのモノを選び取り、

そのモノを活かす。

どこまでも、モノとある。

ただ究極までモノを排除していく

「ミニマニスト」とは違います。

 

 

スクリーンショット 2015-11-17 18.36.27

 

 

 

 

 

 

 

絞り込んでいく、選び取っていくモノを活かす。

なので、生活にゆとりと機能性と潤い

が手にはいるのです。

ひでこさんの感性が光る写真達です。

「潤い」いいでしょう?

私もものすご〜〜く欲しい!!

 

 

 

 

この言葉を意識しつつ・・・

今部屋を見回しているところです。

「女は手放してこそ美しい」

次は、

「女は潤ってこそ・・・麗しい。」

はいかがかしら?

 

 

 

・ 12月福岡 「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

12月3日(木)11日(金)17日(木)です。

いよいよ、今年最後 ⬇

https://danshari-dan.com/event/july

 

 

 

・11月30日日(月)『断捨離講演会』

グリーンコープ大分東センター 主催

組合員以外の方も参加可能です。

参加申し込み:097-552-8837

託児もあります。

http://goo.gl/c3XEYc

 

スクリーンショット 2015-10-22 15.00.53

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 洋子さんの玄関のゆとり効果

  2. 帰ったら、すぐ捨てていた。

  3. 『ガラクタを貯め込む女、捨てる女。』

  4. 感動冷めやらぬ『断捨離講座』入門編

  5. 大分県宇佐市、宇佐神宮に断捨離を祀る。

  6. 「タマリバ」見学に。