「つまらない」・・・だったら断捨離は進まない。

昨日の脳のお話を聞いて,

ぼ〜〜と、するコトも大切だと知りました。

それで、今日は風邪っぽいので

本当に・・・堂々とぼ〜〜としました。

そうすると、一昨日の断捨離セミナーが

落ちていくのです。

 

IMG_3343

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

「始めてみよう」や私の断捨離講座に

関わってくる方で、

やらなければならない。と分かっているのです。

やろうと思うのだけど、ちっとも取り組めない。

どうしても、行動ができないないのです。

 

 

 

そして、周りの方がどんどん捨て出すのに

プレッシャーを感じ、ますます自分はだめなのだ。

とおっしゃる方がいます。

 

ごみ

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離を「部屋の片づけ」

部屋の散らかりに対応するもの・・・と

認識しているとしたら・・・・それは、私でもむなしい!

この状態はあなただけのせいではないのだけどね。

 

 

 

「片づけ」をやることが「むなしい」・・・と感じていたら、

そりゃあ、身体は動かないでしょう。

 

 

 

断捨離は、部屋に散らかりに対応するのではありませんね〜。

「散らかり」を片づけるのではないですね。

では???

自分の人生をよりよくするための手段というわけです。

 

 

 

だから、散らかる時もある。

リバウンドすることもある。

人生において、ず〜〜〜と、同じ状態が続くことは

ありませんからね。

 

 

 

だったら、人生に憂いを感じたら、モノに向き合い断捨離。

部屋が散らかったら、自分の思考や心の状態を顧みる。

 

 

 

自分で、使いこなし、モノや自分を活かしていく。

それが、断捨離なのだなぁ。

 

 

 

再度「理論はいらない実践あるのみ」

実践して、身体を使うと、脳が活性するそうですよ。

脳が活性するということは、

シナプスの枝が伸びるそうですよ〜。

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 満席になりました。 3月10日(木)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「衣・食・住」の ”衣”

  2. 180度転回すれば、見える景色が変わる・・あたりまえか。

  3. 断捨離で生き返った!そして、日々生きていく。

  4. 「入れたら出す」自然のメカニズム

  5. なぜか、こんなとこに来てしまっています。

  6. しのごの言わず、つべこべ言わず・・・!