断捨離が、究極目指すところとは・・・。

昨日の2月2日、

1週間お待たせ、待ち人がやってきました。

 

IMG_3375

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3382

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムチムチとお肉のついたしっかりした女の子です。

娘がママになりました。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

まさか、陣痛から出産まで

居合わせることができるとは、

思ってもいなかったのです。

 

 

 

セミナーと勉強会に東京に来て、

産まれてから手伝いにくるね。

と予定を立てていました。

 

 

 

まさに、私が娘宅を訪ねた1日半に無事に

顔を見せてくれたのです。

「信じて期待せず・・・」の思ってもいなかった

運びになり、とても嬉しく思います。

 

 

 

赤ちゃんや子供は、

もの凄いパワーを持っていますね。

私の2歳半のもう一人の孫を見ていて

そう思っていました。

 

 

 

ずっと前に、

やましたひでこと話したことがあります。

断捨離で、私達は、どこを目指しているのだろう?

 

 

 

ひでこさんは、言いました。

究極、生まれたての赤ちゃんの魂だよ。

 

 

 

真っ裸でなにも持たずに産まれて来て、

それでも自分は愛される存在だと知っている。

見る人達を、感動させ、幸せな笑顔にしていく。

究極、その魂に戻るのだと。

 

 

 

自分は、なんにもなくても、愛される存在。

 

 

 

産まれて来て、生きているだけで愛されると信じていること。

産まれて来た赤ちゃんは、まさにそのまんまでした。

 

IMG_3398

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私達大人も、間違いなくそうだったのですよね。

だから戻っていこう・・・断捨離の究極、目指すところへ。

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

・福岡 満席になりました。 3月10日(木)

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 作ってくれた愛を感じるモノ

  2. 断捨離セミナー初級編からスタートしましょう。

  3. 朝ヨガ再開! 不安も呼吸を整えることから・・。

  4. 掃除も洗濯もラクになる。

  5. 約20万年Vs30年。 ここ30年〜未来に生きる私達。

  6. 『うつと断捨離』講演会in福岡が開催されました。