他人の住まいは、楽しいワールドだわ。

昨日東京は、20度。

街では、半袖Tシャツ姿も見かけました。

もちろん、ダウンコートの姿もあり、

分かる分かる。

そんなに急には、手放せないし、変われない。

 

私? 体感して自分に聞いて、

もちろん、コートなしで出かけましたよ。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

 チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

娘の家に居て、ばあばをしているわけですが、

娘にとこにもこれがありました。

 

IMG_3521

 

 

 

 

 

 

 

 

結婚の祝いで頂いたらしいです。

ハート型なんですね〜。

ダンシャリアンが憧れるお鍋の一つ、

ならばと、使ってみたのです。

 

 

 

重い!

これなら、自ずと、両手でよいしょ、って

丁寧に扱わざる得ないかも。

料理の時間を大事に思うようになる気がします。

 

 

 

食べることで大乱戦の育児期には

無理だったかもしれないけれど、

今からならば、こんなお鍋も

扱えるようになる気がします。

これは、モノのグレードの持つ力でしょうか?

 

 

 

そして、お風呂のお湯は、

家族が済んだら、お湯を抜くのですね。

 

 

 

なんだかね、たっぷりお湯も貴重な気がするのです。

次の日の洗濯や掃除、

マンションだったら、災害に備えて、

なるべく水は溜めておく・・・。

あれあれ??

これも考察の余地ありですね。

 

 

IMG_3527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂場に暖房から乾燥機までついている

これは、うらやましい〜。

 

 

 

住まいは、その人、ヒトにとって千差万別。

出逢ってみると、自分が考察できる。

これでまた、楽しいワールドが広がります。

 

 

 

 

2月23日(火)小倉で開催!

12645018_175278792842817_2992862360481035444_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・小倉 2月23日(火)14:30~16:30

お電話でも受付中 090-7975-5643  (10時〜20時)

https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

・福岡  3月17日(木)10:00~12:00 を追加いたします。

 申込み dansharifukuoka555@gmail.com  まで。

 

 

 

  

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 行動するのが、めんどくさ〜い。

  2. 大分の子育て真っ盛りのお母さんたちへ

  3. ロビーで一斉にアラームが鳴る。

  4. “きちん”と片づけるが、ストレスだった。

  5. 秋のひとり旅気分で・・・。

  6. 1月29日、やましたひでこの誕生日