たくさんあると悩みが発生。

確定申告の提出が完了!

トレーナーの仕事を初めて5回目

だんだん要領がわかって、とても簡単だと思える。

 

yjimage-2

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、しゃべる。

そのための経費のみだから

いたってシンプルってことですね。

たくさんのコトがない。

余計な悩みがそこから発生しないってことかしら。

 

 

 

 

チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

クローゼットに服が多いと、

今日はどれを着ていこうと迷う。

服にはコーディネートがあるから、

あれこれ迷い出すと

ぜ〜んぶ変わっちゃったりする。

それは、下着まで取りかえるハメになったり・・・。

 

 

 

 

選ぶ対象が多いと、

コーディネートも複雑になるのだなぁ。

悩みが発生ということになる。

悩み出すと時間がかかる。

そうすると、出がけの時間が迫り

バタバタと慌てることとなる・・。

 

 

 

選択肢が多いのがいい。と思われがちだけど・・・・。

自分の選び取るコトができるキャパはどのくらいだろうか?

 

 

 

クローゼットの容量に対して7割までは、

目で見て感じる最適な状況。

そこから、自分がすんなり選べるのは、どのくらいだろうか?

たぶん、用途別にそれぞれ3着くらいかしら?

 

 

 

そうなのです。

この季節の変わり目。 悩んでいます!

真冬並みの寒いのだけど・・・、気持ちは、少し春。

色が違ってきているのです。

あ〜〜〜、朝迷う!! 

よし! 選び取れるキャパまで断捨離しようっと。

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・福岡  3月17日(木)10:00~12:00 を追加いたします。

  お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

◆ 小倉 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/rCgCsI

 

◆ 福岡 3月「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

http://goo.gl/txiCcy

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 


関連記事

  1. 今から意識するのは、表情美人

  2. 「選択機」あったらいいかも・・・。

  3. 断捨離は空間のクリエイト

  4. ちょっと意識して入口を固く

  5. 大阪で広範囲な集合隊「断捨離めぐる実践コース」

  6. 食べたいものを食べるって、ポリシー?