「健康・安全、安心・元気、開放感・爽快感」とは。

 工事中だった小倉ムーブの工事が終わり、

初めてフロアに出会ったのですが・・・

こんなに立派なモノがありました。

 

IMG_3670

 

 

 

 

 

 

 

赤い輪?

部品??

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

今回、小倉で2クールめの

「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

がスタート。

なぜ、この断捨離の実践にハマってくださるのか・・?

そう、断捨離ってやり始めると、またやりたくなる。

 

IMG_3679

 

 

 

 

 

 

 

 

一つ減れば、一つ軽くなる。

もう一つ減れば、気分がいい。

さらに一つ減れば、やるじゃん私。

 

 

 

繰り返し、断捨離のベーシックをお伝えしているのだけど、

最初に出てくるのは、断捨離の目論見。

「健康・安全 安心・元気 開放感・爽快感」

を話しながら、ここですごいなぁと思う。

 

 

 

健康・安全  ⇒ カラダ  ⇒ 行動に繋がる。

安心・元気  ⇒ ココロ ⇒ 思考に繋がる

開放感・爽快感 ⇒  暮らし ⇒  言葉となっていく。

 

 

 

 

人生をよりよく展開していくのは、

思考・言葉が大切だと。

そして、行動することだと。

聞くところですね。

 

 

 

 

断捨離も、実は言葉を変えて,

行動・思考・言葉と教えています。

それが、人生の新陳代謝を起こすから。

最初のここで、もう鳥肌が立つのです。

 

 

 

 

現実の部屋というすぐそこにある場所を

「健康・安全 安心・元気 開放感・爽快感」

を目指して行くことで、私達は知らず人生を変換させていきますよ。

そう解釈しています。

 

IMG_3675

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

窓が広くて、窓の向うの空間を

感じながらのランチ会でした。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・福岡  3月17日(木)10:00~12:00 を追加いたします。

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 『執着』それ以前の問題でしょう!

  2. 『衣替え選手権』大賞決定!

  3. 「毎日の贅沢」空間たっぷり。小さな幸せ。

  4. 新たな一歩を踏み出しました。

  5. 多いとやりたくない。 溜まると先送りする。

  6. 私の新年始まりました。