断捨離指数と偏差値は同じカーブで上がっていく!

大阪では、たくさんの方と会った。

この方達とは、やあ〜〜久しぶり!

 

10274154_1248498118498547_1144732545562804383_n

 

 

 

 

 

 

 

 

お久しぶり〜な気はしないけれど、

やましたひでこ師匠とは、2月に、

南前ひとみには 2週間前に会っている。

今までよりは、ずっとお会いできる日は

増えているぞ。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

大阪での再会は、

断捨離乙女組の大阪チーム。

全員が集まってくださった。

 

IMG_3797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月の断捨離近況などをシェアしました。

 

IMG_3798

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の3回コースから、数ヶ月経っているのに、

その後も,みんなで断捨離をちゃんと進めている。

 

 

 

それぞれの家庭で起こってくる人生のイベント

子供の受験。

結婚。

住宅の購入。

仕事。

 

 

 

それらを、悩みながらも、

実際にモノに向き合いながら、

断捨離思考を磨いていっているなあ。

と思える彼女達。

素晴らしいよ!

 

IMG_3795

 

 

 

 

 

 

 

 

大学受験に向かっていたKさんの息子くん。

昨年の後半から、

息子君自ら自室の断捨離が進む。

どんどん進み、それと同時に偏差値カーブも上がる。

 

 

 

部屋のモノをたくさん手放し、絞り込んだら、

もっと部屋の快適空間を考え、整えて、

まさに、快適シェルターの如く作られていったそう。

そうすると、さらに偏差値は上がる。

見事、志望校に合格です!

 

 

 

断捨離を学んだのは母親のKさん。

そして、母はその間、2回も海外旅行に出かけ

自由と開放感を満喫している。

 

 

 

そっちが伝わったと私は思いました。

どうやって伝わったかって?

それが伝わる空間を持っていたってことですね。

母も息子も、伝えるべき空間を味方に持っていた。

 

 

 

この名言は、息子くん自ら発した言葉です。

「断捨離指数と偏差値は

    同じカーブで上がっていく!」

 

スクリーンショット 2016-01-21 20.54.55

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※断捨離モノの片づけから空間の力もお話しします。

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 気分転換で11月の始まり

  2. 今,私は大殺界だった!

  3. ここは、収納はない・・・だった。

  4. 3月3日は、やっぱりおんなの日。

  5. 今年も雨でスタートの「博多どんたく港祭り」

  6. また、新しい流れがやってきた。