ライトアップ夜桜見学で。

昨夜、夜桜見に行きました〜。

福岡城趾のある舞鶴公園です。

 

IMG_3843

 

 

 

 

 

 

 

 

ウオーキングで、舞鶴公園を目指します。

途中、ビールとキョウザをたらふくいただき、

良い気分でいきました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

桜が咲く季節には、やっぱり桜が見たい。

全国的にも近所にも至るとこに

桜はあるのですが・・・、

長男が生まれた時に、実家に植えて苗も、

30年以上経つと、立派な大木になっていました。

 

 

 

桜は、どこでも見れるのだけど、

ライトアップした桜も見てみたい。

 

IMG_3847

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3855

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の桜の開花は半月ほど送れているよう。

見事なしだれ桜通りは、

ほとんど開花していませんでした。

 

 

 

舞鶴公園は、そんなに広くない公園です。

桜の場所を、ぐるっと歩いても20〜30分。

今回、ライトアップ2カ所の厳重な関所があって、

2カ所で各々入場料が必要だったのです。

 

 

 

1カ所の出るところでは、その入場料の提示を

要求される。

そして、その次のところでは、

また入り口で入場券を買う必要があったのです。

 

 

 

日頃、市民の憩いの場で自由に出入るしているので、

あら・・まあ・・・そうだったんですか〜?

ちょっと、解せない気持ちにはなったのです。

 

 

 

 

多くの行き交う人達が、

「気分をそがれて、興ざめだね〜。」

と交わしている言葉を耳にしました。

自分を含め、有料ライトアップを確認してなかった

人達でしょうが、夜桜を楽しみに来たのだけれど、

なんとなく、がっかりした気分になったものです。

 

 

いけませんね。 

これも思い込みで、かってにがっかりしたことでした。

あと1週間ほど先のしだれ桜を、昼間に見に行くことにいたします。

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

 

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

 

 

※断捨離はモノの片づけから「離」の境地へ

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 私が力説したこと。

  2. 八女断捨離乙女組が素敵な空間で始まりました。

  3. 6/26【BS朝日】2時間スペシャル やましたひでこ断捨…

  4. 私達は、時間の中に生きている。

  5. たくさんあると悩みが発生。

  6. 九州旅の途中①