旬を食べ、取り入れ、まといたい。

道のあちこちで、可愛い花達に

出会うようになりました。

花壇でチューリップやビオラ達。

 

IMG_3834

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供達が小さな時は、

河川敷で、ぺんぺん草、たんぽぽやオオイヌノフグリで

春の到来をよろこんでいたなぁ。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

                チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

春の服の入れ替えは、進んでいますか?

やっと・・・コートいらずになりましたね。

 

 

 

やましたひでこが、

旬のモノを自分に取り入れることを

旬の食は、健康なカラダのため。

旬の情報は、ココロの活性のため。

旬の服は、生き方のセンスを磨くため

と、言っていました。

 

 

 

家の状態が自分自身の表れならば、

身につけている服は、

もっと近い自分自身の今日の気分の

表れかもしれません。

あなどれません。

 

 

 

それは、人からどう見られるかよりも、

その服を着て、自分がどうなのか?

今日着ているモノが、しっくりいっているのか?

一日の行動が、ごきげんになれるのか?

を、問うてみます。

 

 

 

かつての私の場合、

ウエストサイズのあわないパンツを履いてランチに行き、

お腹がきつくて食べることが楽しめない・・・とか。

 

ワンピースの丈が短めで、下着が見えないか気になって・・・とか。

 

ちょっとほつれているけど、見えないからいいや・・・とか。

 

 

 

まだ、着れるから・・・とか

ブランド物だから・・・とか

人には、分からないだろう・・・から

そんな、算段をしていたのでした。

その日の、その瞬間の自分はどうなのか、

を考えていなかったのですね。

 

 

 

旬の新鮮な食物を食べたい!

旬の新しい情報を取り入れたい!

その時の自分の生き方のセンスを磨きたい!

 

yjimage-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旬が過ぎたモノを手放す。

時間軸の過ぎたモノをもう一度、見直していきます。

 

 yjimage-3

 

 

 

 

 

 

 

 

GWの特別開催 お勤め組の方に向けて

 

4/29(金) 「やるぞ!断捨離実践編1DAY」         http://goo.gl/C2VBr5 

 

5/4 (水) 断捨離講座「信じて期待せず・・・」の力          http://goo.gl/IZYZqh

 

 

 

※断捨離はモノの片づけから「離」の境地へ

◆ 2016東京断捨離講座「信じて期待せず・・・」

4月16日(土) 渋谷にて

開催いたします。詳細はこちら⬇

http://goo.gl/i7xYMV

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に。

 「断捨離を始めてみよう。」

・4月6日(水) 10::00~12:00

・5月6日(金)    10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

 

 

 ◆5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 親おもい(重い)の子達。

  2. 断捨離の『離』は、離陸の『離』

  3. リバウンドしない断捨離ダイエットって?

  4. 笑う門には福来たる

  5. いよいよ『メンタルの断捨離』セミナーin福岡、開催。

  6. 今年も始まります。断捨離に誘われるままに・・・。