お金は、流れ込んで来る!

福岡は、雨模様が続いています。

私は、傘を持ち歩かないのだけど、

昨日、夕方から雨が降り出した時は、

若い子達が折り畳み傘を取り出したのは、

驚いたのです。

さしてる傘も、折り畳み傘が多い。

 

コンビニの傘もお値段が上がっているし、

たぶん、家に溜っているし・・・、

関心関心と、思ってしまいましたよ。

 

yjimage-3

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

ここのところ、お金の流れ込みの話を聞きます。

断捨離セミナーは、価格は高め(らしい)。

でね、どうしても受講したくて、

えいやって受講料を払い、やってくる。

断捨離をやりたくなって、やり始める。

 

 

 

早い段階で、お金や金券が出てくることがある。

引き出しの奥から・・・、

クローゼットから・・・、

バックの中から・・・、

そして、本人はまったく記憶なし。

 

 

 

それは、たいがい受講料ピッタリだったり、

交通費込みだったり。

 

 

 

このGWに、私の2講座を受講したSさん

1週間に2講座・・・ありがとうございます。

受講料は、3万円ほどになります。

 

 

 

そして、GW中、断捨離に向き合った。

そしたら、あり得ない事態で臨時の収入が入って来た。

 

 

また、ある方は、熊本の震災が起きて、

3日後に救済募金を振り込んだら、

その10倍近い額が、まったく忘れていたとこから

振り込まれてきた。

と報告を受けました。

 

 

 

ああ、流れているな〜。

これは、行きたい。

これは、やりたい。

と直感で思ったことを、すぐに行動に移す。

お金を出すこと。

直に、ちゃんとその何倍も返ってくる。

そんな体験はとても多いですね。

 

 

 

お金のブロック?!

そんなモノは、お金があるからブロックになるのです。

なければ、ブロックになんてなりませんから。

 

 

 

そのブロックを壊すのは、お金を手放す、使う。

これしか、方法はありませんね。

 

 

 

断捨離セミナーは、ブロック崩しのために

あえて高めです。

でもその効果は、抜群です。

 

 

 

そうそう、私もGW中、実家にてこれをゲット。

1万円の記念硬貨ですって!?

 

IMG_4324

 

 

 

 

 

 

 

 

母が買っていたそうです。

「お金がない。」と言っていた母。

なかなかやるな〜。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

 お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

 

5月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

  5月11日(水)・19日(木)・31日(火)

 6月の予定  6月2日(木)9日(木)23日(木)

         http://goo.gl/1u4dfa

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離の原動力

  2. 「おばあちゃん」・・・自分は自分で創れる。

  3. 空間がモノを生かす。そして体験する。

  4. 大阪で断捨離講演会。 大阪のダンシャリアンは熱い。

  5. まちどうしい~春の装いのために。

  6. ”だし”から見えてくる私