なぜ、手放したくない? 郷愁としかいえません。

今朝は久しぶりに雨じゃない。

晴れた朝を迎えました。

昨日の熊本からの受講生さん

こんなお土産をいただきました。

 

IMG_4338

 

福岡でもこの黒糖ドーナッツ棒は、大人気!

大地震からまだ一ヶ月たらず・・・、

なるべく熊本のモノを買って支援したいと。

本当にそう思います。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。 

 

 

 

 

5月の「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®」実践3回コース

がスタート。

21日間を共に走ります。

 

 

 

私も、やります。

いよいよこれを手放します。

なぜかこれが・・・何回も断捨離からすり抜けていました。

 

IMG_4331

 

 

子育て中、料理はいつも追われていました。

あの手,この手で工夫をこらし、

調理グッツもあれこれ持ってました。

そんなに頻繁に使っていなかったのだけど、

これが大好きでした。

 

 

 

 

 

2年前に、他のダンシャリアンさんに新品を

譲っていただき、

このすり鉢でやるぞ!やるぞ!と

思っていたけれど、

実際は、2年前から一人暮らしをしている。

分かっちゃいたけど、ほしかった!

 

 

 

 

でも、もう活かせないのです。

活かせきれないから、断捨離いたします。

 

 

 

 

不思議ですよね。

頭で分かっていても、どうしても心が同意しないモノ。

私だって、時々こんなモノがあるのです。

意味不明ながら、郷愁があるのでしょうか。

他のモノがほとんどないだけに、かなり際立って見えてました(💦)

 

 

 

ありがとう。

たくさん使ってあげれなくてごめんなさい。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「溜め込みモード」と「手放しモード」

  2. 撤去して初めて分かる・・・詰まりだった。

  3. 10年モノもありますとも。

  4. もともとが先送り体質ですから・・。

  5. みんなさみしい。

  6. ”だし”から見えてくる私