日々のリセット作業は、健康のバロメーター

昨日は、同じお誕生日でとても愛されている方の、

お誕生日ケーキのご相伴あずかりました。

甘いケーキがお好きではないからと特性ケーキ。

お心遣いがすばらしい!

 

IMG_4483

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

カラオケで歌い通したわけでもないのに、

お酒をたくさん飲んだわけでもないのに、

声が出ません。

 

 

 

声帯が炎症起こしているそうです。

ちょっとポリープも・・・・。

仕事以外は、しゃべらない(方だと思っている)のに。

ただの風邪ですが・・・だらだらしてしまいました。

 

 

 

 

日頃が健康だと思っているせいで、

ちょっと気分が悪いとよわっちい私です。

なにもやりたくなくなって、

家の中は惨憺たるもの。

 

 

 

 

テーブルに、なんでもかんでも起きっぱなしに

するものなのですね〜。

カウンターの上にもカップだの

サングラスだの、メモだの

いっぱい乗ってる〜〜。

荒れてるな〜。

 

 

 

部屋の状態は、体調やココロの状態を

現すのだな。

逆に、部屋が散らかっていると、

身体も,ココロも不健康になりつつあるということ。

 

 

 

やっぱり、毎日部屋をリセットできるということは、

健康のバロメーターなのですね。

 

 

 

日頃健康な私は、たまに体調崩すと

そのことに免疫(?)がなくて、

超ネガティブになっちゃいます。

この時に、考え事をしてはいけない。

なので、メンテナンスも怠って、速やかに寝ます。

 

 

 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

 6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り:\1,500 円 当 日:\2,000 円

 

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

 

 

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

  http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。

 

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 鏡に映ったあなたの姿・・・。

  2. 自分で考える、言葉にすること。

  3. 「マイペース」の効能・・・「離」の境地

  4. 身の回りの危機感を感じるように・・・リキが入りました。

  5. 断捨離は仲間と共に加速する。

  6. だれでも、とにかくLet’s Danshari…