快適さは、美しさとして目に映る!

地下鉄の広告、

IMG_4502

 

「快適さは、美しさとして、目に映る。」

 

う〜〜ん。

断捨離の現場で目指すところですね。

断捨離は、究極「美」であると考えています。

そして、それは、快適であること。

 

快適だけど・・・美しいとは言えない。

美しいけど・・・快適さがない。

はあり得ない!

 

「快適=美しさ」と目に映る!   

 

大拍手!

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

実践3回コースに参加のKさんお気づきのご報告。

 

今日は、トイレ用品の断捨離とトイレ掃除をしました。

トイレ内の子供用便座、ブラシトイレマット、棚を捨てました。

 

IMG_0491

そして、掃除は、素手がいいよ。と聞いていたけれど、

素手でやる勇気がなくて、手袋をしてやりました。

ブラシと違い、汚れがよく分かるし、汚れ落ちも

メチャクチャいいことに気づきました。

トイレ回りも丁寧に拭きました。

いつもは見ぬ振りしていた便器の後ろ側、

壁、棚の上、換気扇も。

当たり前ですが、埃まみれでした(涙)。

 

掃除をしながら、私は今までなにをしてたんだろう・・。

自問自答しました。

看護師をしていながら、この埃の有り様は何??

家族をこんな環境に住まわせていきながら、

心から患者様のコトを考えた看護など、

できるわけがない・・・等々。

 

472a59e0-7b11-4d0c-91ab-c6f360741bff

 

断捨離に出会い、トイレ掃除をしただけなのに、

すごい気づきを頂きました。

 

 

 

美しく見えますよ!

自分で気づいていく。

自分と家族。

自分と仕事。

 

 

 

自分と仕事は、自分の基盤を大切に扱っていたら

きっと、やりがいや展開があると思います。

でも、なにかがひっかかる・・・うまくいかない。

あなたの大切な基盤が忘れられていたら・・・

外での仕事は、辛いものになると思うのです。

 

 

これからは、自信溢れた看護師さんが見えますよ。

 

 

 

 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

 6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り:\1,500 円 当 日:\2,000 円

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.jp

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

  http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・6月3日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

   6月2日(木)9日(木)23日(木)      

                                http://goo.gl/SKtLzX

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 食べて、食べて、そしてバランスも。

  2. ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!

  3. “ ゆとり ” という価値。

  4. 引き籠る時期もある

  5. 写真で見たら・・・ゴミだった。

  6. 自分のゆとりから家族関係が変わる。