私のめちゃくちゃ怖いこと。

さてさて・・と落ち着かない私。

ブログを書くのも気がそぞろ・・。

 

そんな時は、断捨離だ〜。

IMG_4712

 

レシートや銀行からのお知らせ等の紙類。

 

 

さらに、そんな時は掃除だ〜〜。

歯ブラシとシリコンスポンジで。

 

IMG_4713

 

 

排水口は、入念に漂白剤につけて・・。

IMG_4714

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

さてさて、今朝から落ち着かないのはなぜか?

部屋の断捨離をしたり、

掃除を入念にしたり・・・

きっと、待ちわびたヒトが来るに違いない!

と思いますよね。

 

 

 

 

ところが・・・なんと、今日は、抜歯するのです!

ひえ〜〜〜。やめて〜〜。ですね。

 

 

 

 

人生、だいたい健康で大きな怪我もなく、

入院といったら、出産の時のみ。

歯医者も定期検診と、ホワイトニングくらい。

だから、身体的な苦痛にメチャクチャ弱いのです。

 

 

 

 

年齢的にも、部品のメンテが必要なのは分かっています。

そういえば、母とほとんどの伯母達が

連なる入れ歯か総入れ歯だった・・・。

意識していなかったけれど、

当時の伯母達の年齢に近づいて来たのですね。

 

 

 

 

でね、きっかけは、10年程経過の差し歯が取れて、

差し歯を持って、歯医者に行ったわけです。

そしたら、台歯が折れている・・・。

治療は、入歯か、インプラント!?

 

 

 

 

諸々、相談してご返事ください。

と言われたけれど、迷う時間と気分がもったいない。

即答です。 「インプラントで・・・。」

 

 

 

 

私は、遺伝的に90歳までは生きそうです。

あと、30年美味しく食するためには、

歯は大切ですね。

今、できる最良の選択は、インプラントなのです。

でもでも・・・めちゃ怖いのです!

 

 

 

 

受講生さんに「捨てると、なにが怖い?」

と問うことがあるのだけど、

これは、私のめちゃくちゃ怖いことです。

そう、自分の身体に起こるであろう怖さ。

違和感ノートに書きます。

これも今日十分に感じますよ〜。

 

 

 

 

そんな時は、神頼みならぬ断捨離頼み?

断捨離すると、やっぱり落ち着く。

いや・・・気が紛れる・・・こっちかも知れない(泣く) 

 

 

 
 

※   鹿児島講演会「ようこそ断捨離®へ」

〜モノ・コト・ヒト、そして心の片づけ術〜

6月21日(火) 19:00~21:00(開場 18:30)

会 場 : 鹿児島県民交流センター 東棟 3F 大研修室第I

(鹿児島市山下町 14-50)

チケット 前売り: 1,500 円 

                    当 日: 2,000 円

<お問合せ・チケット購入>

Happy エイジング倶楽部

代表 藤井 文
TEL: 080-5203-7997

Email:ayaya-70.fight@ezweb.ne.j

 

※   断捨離講演会in行橋

6月20日(月) ①10:00~12:00    ② 13:30~15:30

会場 : +marche ( 行橋市行事)

参加費:1500円

お申し込み【+marche】0930-25-0456   藤田迄

 

※人生が輝きだす断捨離®  in  大阪

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。  

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

月1日(金)8日(金)22日(金)  

    http://goo.gl/Zl4rlh  

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「やっと明日、ゴミ出しの日が来る・・喜びでいっぱいです♪」っ…

  2. ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!

  3. パターンを崩し、違和感を拾う

  4. 『 あるけど、ない。』 『 ないけど、ある。』

  5. 捨てるだけなのに、満たされ潤っている自分

  6. 脳は活性する。さて老化とどっちが早い?