かごんま断捨離乙女組、断捨離眼がぐんぐん上がる。

南九州は豪雨だった。

地震のあとの熊本もニュースになっていた。

自然の営みとはいえ、

大事にいたらず無事に乗り切ってほしい。

 

 

私は、ありがたいことに傘は持って行っていたけれど

一度も開くことがなかった。

移動で外に出る時は雨がやんでいた。

いつから、晴れ女になったんだろう。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

6月鹿児島の実践3回コース

21日間の最終日は、2週間振りの再会。

みんな・・・笑顔、笑顔。

 

IMG_4788

 

2クール目の方、

1クール目の方が同時に進行していく。

やればやるほどに、家からゴミが溢れてくる。

決して、ゴミを家に置いていたわけでは

ありませんよ。

 

 

 

 

捨てられないのは、ゴミでないと信じていたから。

ゴミに見えたら、誰だって捨てられますよね〜。

 

 

 

 

そう、いよいよゴミに見えちゃったんです。

ゴミと判断できる基準が変わったのです。

皆さんの断捨離眼が、グングン上昇中!

 

1466328561316

 

今回も居間のメインで、大きな物置(失礼!)

立派なピアノが、去りました。

しかも、ここなら・・と言う所に貰われていったそうです。

じつは、ちゃんと活かされるとこも準備されていたのですね。

 

 

 

 

さあ、自分の断捨離眼があがったら・・・、

自分自身のセルフイメージが上がることも

当然です。

他のコトやヒトもがモノと同じように

見え方が違ってきましたよ。

 

 

 

 

だからね・・・・感じることも、

起こることも変わってくるのです。

みんな、よくやった〜!

 

IMG_4791

 

かごんま断捨離乙女もさすがガッツがあります。

 

 

 

人生が輝きだす断捨離®  in  大阪講演会

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

 満席になりました。

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 元々あったものを見るようになったため「好転反応」

  2. みんなで進めば、拍車がかかる。

  3. お祝いの波動・・・ありがとうございます。

  4. 本当は、重い蓋を開けたい。

  5. 衣替えの季節の度に、変化を意識します。

  6. 断われないとは・・?