お花を飾る美意識と空間を手に入れよう。

メロンのフライ!

え〜〜、初めて遭遇したメロンちゃんの姿。

 

 

IMG_4797

 

メロンと言えば・・・生でした食べたことがない。

こんな食べ方もありか・・・と、食べてみる。

果物がスイーツに変換した瞬間。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

6月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」

実践3回コースの最終日。

 

IMG_4609

 

今回のメンバーは、

もう、すでに断捨離をやり続けて、

家は、スッキリのダンシャリアンと、

ゆっくりのペースで、モノを減らしている

ダンシャリアンの2対2の組み合わせ。

これも、計らずのご縁。

私は、興味深々で21日間を走りました。

 

 

 

 

もうすでにダンシャリアンのお二人は、

毎日の暮らしを丁寧に意識してある様子が伺えた。

モノが減ると、こんなに “よゆう”  が見えるのだな。

と、感じた。

 

 

 

 

そんなお二人も断捨離のベーシックを

言葉で知るのは初めて。

それぞれに、新たな発見はあったようです。

 

 

 

 

ともあれ・・・現在進行形のモノ減らし中のお二人に

愛ある好奇心を注ぎ、暖かい励ましが素晴らしく、

あっという間の21日間だったそう。

 

 

 

 

 

毎回、メンバーが変わり、それぞれに特徴があり、

それでも、常に一体感をもって進む。

これも、共通の片づけたい意識の仲間達。

いえ、共通の人生再構築を目指す仲間達だから。

 

IMG_4794

 

最後の日に、

お花を飾る美意識とお花が活きる空間を手にしよう!

と、まさよさんから全員にサプライズプレゼント。

おお〜、分かりやすい!

はい。これを目指します!

 

 

 

 

 いよいよ大阪!!

人生が輝きだす断捨離®  in  大阪講演会

    ~捨てれば始まる〜

6月25日(土)13:30~15:30

http://u0u0.net/u3c4

ご参加をお待ちしています。 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

 満席になりました。

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

  


関連記事

  1. 化けきれませんでした・・・・お詫び。

  2. 見えないだろうところ・・・見えちゃったんです。

  3. 母と娘、義母と嫁、優しく断捨離が進む時が来た。

  4. カメ君達に会いました

  5. 布団の断捨離

  6. 孫パワーに圧倒される