関西断捨離乙女の素晴らしい動きが結実!

昨夜は、大阪で野菜の美味しいお店で女子会

 

IMG_4802

 

関西断捨離乙女組とは、

昨年実践コースを繰り返した。

今年は、3ヶ月ぶりかしら。

共に、断捨離道を登る愉快な仲間達です。

 

IMG_0849

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

関西にも断捨離乙女の仲間を増やそう・・。

皆さんが企画してくださって、大事な方にお声をかけて

今回、断捨離講演会を開催していただきました。

わお〜〜満席です!

 

IMG_4804

 

さすが、都会大阪です!

と、言葉が出てしまったくらい、

皆さん、断捨離をよくご存知だった。

すでの断捨離実践中の方が何人もいらっしゃった。

 

 

 

九州では、まだまだ・・・言葉を知っている。

本を読んだ事がある・・・が圧倒的に多いのです。

なので、私も調子もどんどん上がる。

 

IMG_4806

 

自分の場所、

自分の時間、

自分のエネルギー

は、自分の人生そのもの。

 

 

 

それらを、ただ置いている、

忘れてしまっているどうでもいいモノに、

使っていては、知らず使われていたら、

もったいないですね。

もったいないどころか、人生が展開していかないのは

当たり前でしょう。

 

IMG_4805

 

断捨離で、それぞれが自立しながらも共に励ましあう

素敵な関西の仲間達。

生きていく限り一生続くモノとの関係。

ならば、一生続く断捨離。

だったら、仲間がいるほうが、

どんなにか頼もしく楽しいことか・・・。

お仲間に入りませんか?

 

 

 

さあ、はやく場と時間とエネルギーを取り戻しましょう。

たくさんの方が、

大阪での「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コースを

参加してくださるとのこと、開催決定です。

 

 

定員10名、あと2名様参加可能です。

日程:7月27日(水)午後、

   8月10日(水)午後、

   8月23日(火)午前

詳細は、近日中にアップいたします。

 

 

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

・7月7日(木)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/ 

◆7月福岡「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離®実践3回コース

 満席になりました。

次回は9月開催の予定です。

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 京都だんしゃべり会が発足!

  2. ドキドキおおいた断捨離シスターズ、感想は「おもしろかった!」…

  3. 断捨離で繋がるランチ会

  4. 服につられて・・・いえいえ意図的に。

  5. いつも、日常にあるモノに気づいて。

  6. ちょっと・・・放電? そして充電