自分は嫌いだけど、嫌われたくない。

福岡市は、まだ暗い明け方にもの凄い雷。

目が醒めました。

そして、あちこち開けていた小窓を

締めて回り、それからが眠れなくて・・。

ここのところ、睡眠が若干乱れています。

だから?・・・どうということはないのだけど。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

好きな人には好かれたい。

嫌われると、かなりショック!

それは、よくわかる。

 

 

 

嫌いな人にも好かれたいよう。

嫌いな人に絶交、もう縁を切る!

と言われたら・・・。

 

 

 

私だったら、「よっしゃ〜、ラッキー!」

と、思うのだけど、

こちらから「断つ」という嫌な役を

やらなくてすんだのだから。

 

 

 

私達は、嫌われる。断られる。

ことで、自分に落ち度があるのでは?

を責めてしまうよう。

 

 

 

断捨離では、自分を責めることを止めること。

責める⇨制限する⇨詰まりとなります。

自分のごきげんは、自分の責任。

自分を責めるのも、自分のクセ。

 

 

 

まずは、相手のコトは置いといて,

自分は、その人のことを好きだったの?

その人と付き合いたかったの?

どっち?

それを確認してあげましょう。

 

 

 

そうしたら、この起こっている状況は、

願ったり、叶ったり・・・。

と、思えませんか?

 

IMG_4897

 

 

 

 

※関西「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース開催

https://danshari-dan.com/event/20796

定員10名、あと2名様参加可能です。

日程:7月27日(水)午後、

   8月10日(水)午後、

              8月23日(火)午前

申込みフォーム

https://ssl.form-mailer.jp/fms/ef276e53449740

 

◆断捨離が始めてという方に 「断捨離®を始めてみよう。」

8月5日(金)     10:00~12:00

お申込み  https://danshari-dan.com/lp/201503/  

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. スコトーマとラス(RAS) そして実践!

  2. 「おたおた、ワサワサ」は現在進行形

  3. 9月より『断捨離レッスン』リニューアルします。

  4. ボーイフレンド、数で満足? 関係性で満足?

  5. 映画「ドリーム」知られざるヒロイン達

  6. 夏休みの宿題中・・9月に向けて