博多駅前道路陥没!だったけれど。

昨日の博多駅前の道路陥没のニュースを

ご覧になったと思います。

昨日は、一日ヘリコプターが何機も

飛んでいました。

今朝は、7時の時点で飛んでいます。

 

20161108-00000026-asahi-000-view

 

私もよく通る道なので、驚きました。

早朝だったこと、

工事関係者の早い判断があったことで

けが人がいなかったことが本当に幸いです。

すぐに見に行ける距離ですが、

ぐっと我慢しました(当たり前か!)

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

昨日のこの事態の第一報は、

東京に住む娘からでした。

まだ、福岡でもニュース速報が流れる前。

娘はツイッターで見たそうです。

なんとも・・・すばらしく早い情報ですね。

 

 

 

 

そして、昨日は、

2016ブラッシュアップコース②

「信じて期待せず・・・」ワークの最終日

この参加者は、たまたま遠方の方が多い。

博多駅!! 交通機関の影響は??

渋滞は?

 

 

 

 

そう心配したのだけど、なんと皆さん定時に集結。

まず、全く事態を知らなかった人、

どうしても行く、と決めた人、

きっとうまくいく、と信じた人。

 

 

 

 

このコースが効果ありなのか、

その時の心の立ち位置を決めて、

迷いなく、信じて行動したようですよ。

 

 

 

 

さらに、私やみんなに会いたい。

この最終回を受けたい。

『信じて、期待せず・・・」

きっと、うまく行く。

そう強く思ってくれたこともあったと。

この事態のおかげで、確認させて頂きました。

本当に嬉しい!

 

img_0847

 

断捨離のブラッシュアップ②

『信じて期待せず・・』6ヶ月コース

それぞれに、流れを確認して飛び立つ準備が始まったよう。

とっても楽しみ!

2016年のこのコースも無事に終了いたしました。

 

img_0852

 

重ね煮お味噌汁とマクロビお弁当の

葉子ランチは、大好評!

 

 

 

11月小倉「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

 ※福岡は、募集は終了いたしました。

※小倉 11月22日(火)28日(月)12月13日(火) 10:00〜13:00

 会場 : 小倉ムーヴ

詳細とお申込み⬇ 

https://goo.gl/MIAt5c

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 「考えるな! 見よ!」

  2. アイドリングをONに

  3. 学ぶで上書き、そして行動への勇気となる

  4. 70/300 の くじ運のいい方達と。

  5. あっさりと手放せる vs 絶対に手放せない

  6. 収納と断捨離の違い「パラダイムシフト」・・三都市巡りの旅②