「速すぎる」ではなく、「迅速」に

博多駅前道路陥没で通行止めの道は、

ライフラインも復旧されて、

本日15日早朝に開通したそうです。

一週間で復旧! 迅速ですばらしい!

20161115-00010000-bfj-000-1-view

一昨日、事故発生後、初めて博多駅に行ったのですが、

大きな事故だったと思わせる風はなく、

ただの道路工事の雰囲気でした。

 

毎年、お楽しみの博多駅前広場での

クリスマスイルミネーションの準備も進行中。

とにかく、迅速だった。

そう感じました。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

      チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

迅速だった・・・。

速すぎるという声も聞きます。

たしかに・・・速かったと感じます。

 

 

 

 

「迅速」は、そこに決断と行動の潔さを感じます。

「速すぎる」は、決断のあいまいさを感じてしまう。

行動の落ちがあるのでは?と感じてしまいます。

 

 

 

 

そして、自分達の日常生活では、

決断のあいまいさ、行動の先送りが多いのかな?

「めんどくさい。」

「とりあえず・・」

そんな言葉が、思い浮かびます。

断捨離は、「・・・過ぎる」に、反応しちゃいます。

「速すぎる」ではなくて、

「迅速に」を心掛けたいですね。

 

 

 

 

 

一昨日と昨日と、

関西「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

のため大阪入り。

2日間で30名あまりの方達に、講座とシェアのために

お会いしました。

 

 

 

 

一人では、進まなくても、

仲間とならば、進めることができる。

みんなとのシェアによって、気づきが何倍にも加速する。

この21日間は、とにかく迅速に、

行動に繋がっていったようです。

たった21日間で、たくさんのガラクタが

家から出て行きました。

家族の変化にも気がつきましたね。

 

 

 

 

初対面だった方達が、

2回目にはわいわいがやがや・・・。

3回目には、もうしっかり同志の感覚。

この同志で、これから断捨離道を進むのですよ。

関西の断捨離乙女組が増幅中です。

 

img_6560

21日間を終了した平日コースの皆さんと。

 

 

 

・今年最後の実践3回コース

11月小倉「スッキリ・キッチリ学ぼう断捨離」実践3回コース

※小倉 11月22日(火)28日(月)12月13日(火) 10:00〜13:00

 会場 : 小倉ムーヴ

詳細とお申込み⬇ 

https://goo.gl/MIAt5c

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 自分のモノは自分で始末。

  2. たとえば、パンツⅡ

  3. 発展する断捨離

  4. トイレクリーナーで気づいたこと。

  5. 自作自演の破壊の世界

  6. 日常はウソをついて機能している。