宮崎1Dayセミナーにて、それなりの暮らし、それなりのしあわせ・・・。

宮崎にて、こんなお土産をいただく。

私の大好物の柑橘系。

IMG_8089

大粒のキンカン。美しい!

 

IMG_8087

宮崎の日向夏。

日向夏は、あまり馴染みがなかったのだけど、

かなり上品な甘みでした〜。

ホテルで、3個ともぺろりと頂きました。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

昨日は、宮崎のダンシャリアンと鹿児島から駆けつけてくれた

断捨離乙女達と、断捨離1日セミナー。

九州の津々浦々まで、断捨離が伝わりますように。

そんなことを願って。

 

IMG_8069

 

 

 

捨てるということ・・・

モノと向き合い、

折り合いを付ける。

そして、受け入れる。

 

 

 

 

手放すということ・・・

自分に向き合う、

折り合いを付ける。

そして、受け入れる

 

 

 

 

私達は、

それなりの暮らし、

それなりのしあわせなのです・・・

そう言っているのに・・・なにが、不満? なにがざわつく?

 

 

 

 

“それなり”

って、世間から見て、一般的なしあわせだった。

なんとね、それは現状維持にいる状態。

ぬるま湯状態で満足しようとしているから。

だから、人生がつまんない・・と思っている。

もっと、変化刺激がほしい。変わりたい・・・と、

内から湧いてくるもの。

 

 

 

 

変わりたいけど、

でも、だって・・・このままでも・・・しあわせ。

どっちなん!?

 

 

 

 

アクセルとブレーキを同時に踏んでいます。

急発進して、急ブレーキを踏んでいます。

ブレーキ外したら、暴走ダンプカーになってしまいそう!

おお〜〜、めちゃくちゃ危ない!です。

 

 

 

 

断捨離は、そのアクセルとブレーキの加減を

トレーニングしますよ。

アクセルとブレーキを操りながら、ちょうどいい。

を腑に落としていきますけど。

 

 

 

 

 

今回、宮崎での1Day セミナーは、

宮崎でダンシャリアン1号の中村究クリニックの

中村究先生に大変お世話になりました。

14572301_1797882417167723_4327089724715442608_n

中村クリニックの向かいに開所されている

うつ病等の病気により休職および離職している方、

ストレスを強く感じながら仕事をされて いる方のための

リワークディケアひかりを提供してくださっての

セミナー開講でした。

断捨離を一緒に奨めてくださる方。

心から感謝いたします。

 

 

 

 

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 入れ物があるから 入れるんだ。

  2. どんな言葉が、細胞を動かすのかって!?

  3. 高野山にて「心を洗う断捨離と空海」

  4. 新たな出逢いと、発見を楽しみに。

  5. 「衣・食・住」の ”衣”

  6. ヒトを生かさなければ、会社は生きていけない。