ああ、ここでも「部分 即 全体」ですね。

本日、歯のインプラント治療の全行程が

終わりました。

昨年の6月に始まったインプラント治療。

「めちゃくちゃ怖いこと」

長かったのか? 短かったのか?

私の最後に出た言葉は、

「ああ〜、おもしろかった〜。」でした。

先生は、きっと凄腕です。

担当の歯科衛生士さんは、かわいくて、

ずっと私の歯のメンテナンスをしてくれました。

img_6953

お世話になりました。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

 

松永先生、同時進行で患者さんを診ていて

お忙しいのに、質問には、しっかりとお話してくれるのです。

 

「くれぐれも歯槽膿漏に気をつけるように」

と言われ、

「歯槽膿漏とよく聞くけれど、そんなに多いのですか?

 私の周りでは、あまり出ない話題ですが。」

とお聞きしたら、丁寧にお話して頂きました。

 

 

 

 

 

私の年齢になると、一番は、女性ホルモンの関係で

骨が弱くなる。

たしかに、骨粗しょう症は聞く話です。

歯の根っこもそうで、メンテナンスを怠って、

歯茎に汚れが溜ると感染して、歯の根っこが溶けるのだそう。

 

 

 

 

 

そして、これは、各自の意識、生き方が

大きく関わるというお話をされました。

よりよく生きるということをどれだけ意識しているか・・、

それは、女性なら美しく生きるという意識だそうです。

笑顔、姿勢や身なりを気にする。

変化刺激を受けて、思考する。

つまり、その人の全部が歯に現れるそう・・。

 

 

 

 

 

おっととと・・・私は、ここでもそのことを聞く!?

これも、「部分 即 全体」ではありませんか?

そうですよね。

こう教わりました。

あらゆる部分に、その人の生き方、人生が現れる。

 

 

 

 

 

ああ・・・生きることはメンテナンス。

歯のメンテナンスを怠るとは、すぐにその症状は現れる。

とてもわかりやすいですね。

 

 

 

 

 

先生には、この治療期間、

何度か女性はホルモンのバランスが崩れやすい。

女性の身体にとって、とても重要なことだと聞きました。

 

それに関連して、思うのは、

ホルモンは、私達が意識することで、その変化を

もたらすことができますね。

恋愛したら、お肌ツヤツヤ、目が輝いて綺麗になるでしょう。

 

 

 

 

 

もう恋愛はね〜と思ってしまうお年頃でも、

その方法はちゃんとあるのです。

夏目祭子さんの語る「セクシャルパワー」を知ることで、

心も身体も、女性ホルモン満ちてくるかもしれません。

まずは、そのことに気づくでしょう。

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離』

日常で、いろいろなことが結びついてきます。

どうぞ、ご参加ください。

 

 

 

 

 

余談ですが・・・ずっと担当で、メンテしてくださった

歯科衛生士さん、最後の今日、下のお名前聞いたら、

私の娘と、漢字も同じの名前!

実は、漢字も同じ名前は、初めて会いました!

いやはや、急に不思議な巡り会いを感じてしまったのですが、

ああ、愉快です。

IMG_8166

 

 

 

※関西 断捨離®講演会

『人生が輝きだす!断捨離® 〜捨てれば始まる〜』

3月26日(日) 14:00~16:00

会場 : エル・大阪南館、南734号

http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html

参加費:2,500円

申込みフォーム goo.gl/Nux9CB

又は、問い合せ・申込み →メール danshari.dan.kansai@gmail.com

 

3/25大阪にてダンシャベリ会開催いたします。(女史会です)

3月25日(土)13:00~15:00

会場は、大阪駅・梅田周辺。

参加費:2,500円(お茶代込み)

参加人数 6名

申込みフォーム https://goo.gl/3THpR7

「片づけ=収納」と思っている方、思っていた方、笑いましょう。

 

関西「断捨離めぐり実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の皆さんにお会いすることを楽しみにしています。

 

「断捨離を始てみよう」

・3月16日(木曜日)  10:00~12:00

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. いつも、日常にあるモノに気づいて。

  2. 福岡断捨離会ベーススペース1周年!

  3. ごきげんな秋の一日。

  4. お母さんがかわいいと思える。

  5. 家族はかけがいないものだけど「家族という病」

  6. 『嬉しい!』のタイトルメール