お勤め組のダンシャリナイト&「家事の断捨離」

  • 本日も雨です。

市街地の桜は、ほぼ満開のよう。

ビルの谷間の小さな公園の桜の下で

お花見宴会もあっていました。

急に気温が上がっています。

IMG_8301

暑い、暑いと・・・と言ってしまう今日。

下に着ている長袖ヒートテックを脱ごうね〜。

まだまだ脱げない私達です。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

 

昨日は、ダブルの講座でした。

大人の女が大切なのは「空間の贅沢」

やましたひでこが、こんな言葉で教えてくれました。

 

 

 

うんうん。確かに。

どんなにりっぱな家に住んでいても、

落ち着かないのは?

どんなに素敵な服を持っていても、

クローゼットがぎっしりで選び出せないのは?

どんなにグルメを食べ歩いても、

ダイエットが気になるなら、

贅沢を味わっているとは言えないでしょう。

 

 

 

 

気分がスッキリするなあ〜と、感じること。

ほ〜っと、空(くう)を眺めてしまい、満たされること。

そんな場は、かなり少なくて贅沢なのですね。

 

 

 

 

それには、モノから離れて、

空間を意識する感覚(五感)が働いてこそ。

モノが減って、片づいたら、次はその空間を

意識してみよう。

福岡乙女組ブラッシュアップ「空間クリエイト」講座が

それです。

昨日は、キッチン編。

稲葉みあこ2

 

佐々木しとみさん2

絞り込んだ絞り込んだキッチン。

素晴らしいなあ〜、はあ〜。

 

 

 

そして、夜はお勤め組の方へ。

「ダンシャリナイト!」

毎日の頑張りに対して、自分へのおもてなしの意味を込めて

美味しい食を囲みながらのおしゃべりです。

IMG_8303

 

IMG_8306

ここ薬膳レストラン「天地・礼心」は

身体に優しくて、日頃頑張っている働く女達は

癒されます。

IMG_8304

たまには夜の外出をしたい主婦も大歓迎です。

 

 

 

やっぱり、仕事を持つ女性にお薦めしたい断捨離。

4/22新刊「家事の断捨離」

しなやか家事〜モノが減ると、家事も減る『家事の断捨離』〜

51M29PxSghL._SL160_

第1章『家事の常識』を断捨離する。

    家事は妙な常識でいっぱいだから。

第2章『夜家事』

   「ただいま」から始まるしなやかな家事

第3章『朝家事』

   「行ってきます」の前にこれだけは。

第4章『週末家事』

   まとめ家事の罠にはまってはいけない。

 

 

急いで、みなさんとシェアいたします。

どなたでも、初めての方も大歓迎です。

「家事の断捨離」ダンシャべリ・シェア会

5月5日(祝) 11:00~15:00

福岡、千早のなみきスクエア

参加費 3,000円(お弁当代込み)

新刊書「家事の断捨離」

を読まれてのご参加お願いします。

参加申し込み dansharifukuoka555@gmail.com 迄

 

 

 

※ 明日の日曜日に迫りました!

県外からも来てくださるそうです。

どうぞ、断捨離に出会ってください。

ドタ参加にも対応できます。

4月9日(日)鹿児島で講演いたします。

         13:30~15:30
 
かごしま県民交流センター 中ホール
前売り券 2000円
 
申込み  happyエイジング俱楽部 藤井文 
                   080-5203-7997
     aya@san.bbiq.jp

IMG_8211

※4月20日(木)11:00~  &   18:30~
夏目祭子さんによる講演会を開催します。

詳細はこちらから⬇

夏目祭子『セクシャルパワーと断捨離

関西「断捨離めぐる実践3回コース」in大阪

平日コース 4/28(金)5/22(月)6/19(月)

日曜コース 4/30(日)5/21(日)6/18(日)

の2コースを準備しました。

詳細 ⬇

https://danshari-dan.com/event/23848

関西の新しい仲間に出逢えることを楽しみにしています。

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡  5月18日(木)25日(木)6月8日(木)10:00~13:00

    6月  7日(火)14日(水) 28日(水)   10:00~13:00

     7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

  お申し込みフォーム ⬇

 https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・4月11日(火曜日)  10:00~12:00

・5月12日(金曜日)   10:00~12:00

・6月 6日  (火曜日)    10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 21日間で変化を体験する乙女達。

  2. 今年も始まりましたドキドキ、ワクワクのお宅訪問。

  3. 勝手に入ってくるモノ

  4. 2011.11.27 『福岡断捨離会』発足

  5. 梅が咲く「断捨離で、耐えずとも期待せずとも咲く人生」

  6. 春先のクローゼット。