名は体を表す、体は心を表す。ん?!

こんなことを思っていました。

トレーナー集団は、

圧倒的に可愛いちびっこ(?)が多いのでね、

fullsizeoutput_1d9c

 

断捨離アマゾネスの名が危うい・・と、

思った私。

 

どうよ!って、アマゾネス達での記念撮影。

IMG_9066

同じ目線の高さ、違和感あるけどやっぱり落ち着くわ〜。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子

 

 

 

「名は体を表す。体は心を表す。」

こんな言葉が浮かんできました。

ここでは、「体」は肉体という意味ではなくて、

本質、実態、人格ですね。

 

 

 

初めの「体」は、何度も呼ばれる名前によって、

その名の人格が創られる。

2番目の「体」は、行動やあり方で「心」の状態や

その時の考えていることが現れる。

ということでしょうか?

 

 

 

ところが人は、見た目で判断します。

この場合の「体」は、肉体ですが、

背が高いと・・・、

「何センチですか?」

「何かスポーツされていたのですか?」

ありきたりな迷惑な質問をされます。

お酒は強そうだと、思い込まれます。

親分肌、威圧感、頑固そう、意地悪そう。

とイメージされます。

弱々しい、守ってあげたい、癒されるとは

イメージされないようです。

o4032302413949747545

ほとんどの写真は、飛び抜けて写ってしまうのだけど、

たまに、背高族に出会うと、皆さん素敵!

IMG_9015

同じ星からきたんだよね〜。

同星(?)意識が勝手に芽生えてくる。

 

 

 

これは、ぐちぐちなのか?

自慢なのか?

いつもは、またか〜、でもたまにはいい!

どっちなんだ?

どうでもいい投稿ですみません。

 

 

 

※お知らせ

「断捨離®はじめてみよう」in 小倉

日時   : 623日(金)10:00~12:00

会場     :  北九州市商工貿易会館 701号室

参加費 : 3,000円

お申し込み:dansharifukuoka555@gmail.com

 ・お名前、メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)

住所、携帯電話番号を添えて、送信お願いします。

 

 

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とQ&A

 日時:6月13日(火)11時〜14時

 会場:なみきスクエア(千早駅前)

参加費   断捨離乙女組  3,000円+500円(お弁当代)

      一般      4,000円+500円(お弁当代)

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

                  8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・7月 1日(土曜日)    14:00~16:00  (お勤め組の方に)

・8月 3日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 服は、コーディネートでさらに断捨離。

  2. ココロはざわつくけれど・・・シアトルより。

  3. 出会いは、意味あるタイミング。

  4. 講演会は、広く意識を拡げていきます。

  5. 自分のモノは自分で始末。

  6. したい人10000人、始める人100人、続ける人1人?!