体重は半分に、Mac 君から I(アイ)ちゃんへ

今日は、また一段といいお天気!

IMG_0062

昨日の夕焼けは、雲があったのだけど。

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子

 

 

 

夕陽を見ながら帰ったのは、

近くのアップルストアーに行っての帰り。

ずっとお供してくれているMacBookが、青息吐息。

なだめすかしならが、働いてもらっていたのだけど、

キーボードが反応がよくなくって、

だんだん、イライラになってくる。

激しく叩く私。

その状況を俯瞰してみると、見てはいられません。

ひどいね私。

 

 

 

ごめんね〜。

どこまでも、ついてきてくれる。

毎日、私の仕事を助けてくれる相棒なのに・・。

IMG_0063

素敵な空間だわ〜。

IMG_0127

同じMac Book を探して見ていたのだけど・・・

見ていると、目移りする。

何と言っても、新いしモノ好きな私。

思い切ってiPad Proに、しちゃいました!

 

 

 

さあ、これからがまた大変!

あれこれ・・・慣れない、わからない。

今までの既成概念、思い込みを、

この違和感が崩してくれるのだわ。

いざ!チャレンジですね。

 

 

 

アップルストアーのスタッフの方達、

みなさんカッコイイ。

そのお兄さんが、仕事で使う以外は、

iPad が主流になって、パソコンはなくなるでしょうねって、

聞いて、やっぱり時代はどんどん変わっていく。

情報機器は、まるで自分の一部となっていくように

思いました。

 

 

 

私自身、パソコン触り始めたのは、

断捨離と出会ったのと同じ頃(7年前)

かなり無理なこともありますが、

もう少し、この流れに乗って行こうかな。

IMG_0423

Mac 君から  I(アイ)ちゃんへ。

体重も半分になりました。

今まで以上にお供してくれそうです。

 

 

「断捨離®はじめてみよう」in 小倉

日時: 623日(金)10:00~12:00

会場     :  北九州市商工貿易会館 701号室

参加費 : 3,000円

お申し込み:dansharifukuoka555@gmail.com

 ・お名前、メールアドレス(パソコンから受信可能なアドレス)

住所、携帯電話番号を添えて、送信お願いします。

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とQ&A

満席になりました

 日時:6月13日(火)11時〜14時

 会場:なみきスクエア(千早駅前)

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   7月  4日(火)11日(火) 25日(火)  10:00~13:00

                  8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細

「断捨離を始てみよう」

・7月 1日(土曜日)    14:00~16:00  (お勤め組の方に満席になりました。

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 自己肯定感があがるお茶会。

  2. 動機は深刻でも、行動は簡単で軽く。

  3. 外から情報よりも、身近なおしゃべりから動き出す。

  4. 今は、自分を褒めることを始めよう。

  5. 人生の変化、見守られていた。

  6. よくぞ!ここまで・・・。