東京・大阪にて「断捨離®めぐる実践3回コース」やります!

お知らせです。

▼詳細
http://www.yamashitahideko.com/sp/DNTL170830/TR_e.php

やましたひでこの講演会が開催されます。

こんなに世間が騒いでいる断捨離!

まずは、やましたひでこを感じてください。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

先日、ひで子さんとお話したことですが、

一般の認識は、

「断捨離は、捨てること」

そして、私達は、こう言ってきました。

「いいえ、断捨離は、ただ捨てることではありません。

 選び取ることです。」と。

それは、モノに対して選びとろうと・・・しかし、それではもう甘い。

「断捨離は捨てること!!」

と雄叫びをあげました。

(地ビール飲んでましたけど・・。)

 

実は、何を捨てるのか?

次のステージです。

「過去を捨てるのです」

今、目の前にあって、忘れてるモノ、どうでもいいモノは、

全て過去のモノではありませんか?

 

 

 

先日から訪問するお宅の大量のモノは、5年、10年、20年と

放置されたモノ

いざ捨てようとすると、過去のあれこれが蘇ってくる。

それは、必ずしもいい思い出とは限らない。

つらい、切ない思い出さえも手放せない。

それでは、未来を明るく描くことは不可能では。

 

 

 

激しく分かりやすくいうと、

「過去を捨てる」のです。

 

 

 

 

家に積み上がっているモノ、堆積しているモノは、

過去になってしまったモノです。

 

たとへ、過去を捨てても自分自身は何もなくならないし、

見えるのは、未来だけ。

過去に縛られて、生きたいか?

まだ見えないけれど、未来に生きたいか?

捨ててみたらわかるのです。

 

 

 

その視点を一緒に学びましょう。

9月より、大阪・東京にて

檀葉子「断捨離®めぐる実践3回コース」を

開催します。

福岡はじめ、九州各地でのべ200人以上が受講し、

現在も断捨離乙女組としてコミニュティで繋がり、

日々、断捨離を進めています。

断捨離は、みんなとやれば怖くない。

愉快な仲間達と新しい世界へのチャレンジがやってきます。

詳細は、しばらくお待ちください。

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

   8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

 

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. いつから?「からまる、集まる」不思議な現象

  2. 断捨離通信講座を知ってますか?

  3. 頭が回っていない・・・仕事部屋を 復帰させる。

  4. 入れ物があるから 入れるんだ。

  5. 大阪で断捨離講演会。 大阪のダンシャリアンは熱い。

  6. 来週、東京に出没いたします。