「完璧に、完全に、絶対」が手放れた時に・・。

暑い日の大人の楽しみ。

冷たいビールにスパークリングワイン

赤身のお肉

以前は、ほとんど飲んだり食べたりしようと

思わなかったモノだけど・・

誰かが教えてくれると、

その影響・・・すぐに受けます。

受けてみようというゆとりができた

ってことかしら。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

お酒も強い方じゃなくてビールは飲めない。

炭酸は好きじゃない。

お肉より、野菜がいい。

そんな生活を長くしていた。

 

 

 

ある方の影響でビールを飲むようになり、

また、ある人の影響で炭酸水を飲むようになり、

友人のチャレンジにつられて、お肉を主に食べるようにしてみた。

 

 

 

今のところ、楽しくておいしい!

 

 

 

夫が、若い頃ジャンクフードなど高カロリー・高 脂肪の食事が

好きで、添加物もなんのその。

まあ、添加物も知らなければ、すぐに症状が出るわけでは

ないので、気にならないモノではあるけれど、

主婦となり、だんだんそんな知識を知ってしまうと、

毎日のことで、気になる。気に障る。気に病む。

そんな時期があった。

 

 

 

 

それは、断捨離を知ってしまった主婦が、

気にしてなかったモノが気になり、

家の中の家族のモノが気に障り、気に病むと同じ。

まさに、こんな訴えをよく耳にする。

 

 

 

 

時が経ち・・・その夫は、

今や食事や、調味料のことに気を使い始めた。

自分で調べる。 自分で取り入れる。

自分のカラダで試してみる・・・。

偉いわ〜。

 

 

 

 

私が、もう気に病むことをやめた。

どっちもあり。

どっちもOK にした。

そうしたら、ちゃんと以前こうなったらいいなぁと

思っていた状況になっていた。

 

 

 

 

ああ、この流れ、このシステムに感謝です。

気にしなかったら、気に障らなかったら、

気に病まなかったら、きっとうまくいく。

 

 

 

ヒトが動きだす時って、こちら側の

完璧に・・・

完全に・・・

絶対に・・・

が、手放れた時になのかもしれませんね。

 

 

 

そして、近頃・・・肉中心になって

すこぶる元気になった私です。

 

 

 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

しっかりと断捨離を暮らしの中に活かす

その姿勢が確固たるものになっています。

 

福岡より全国のダンシャリアンへ

檀葉子東京・関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

ご参加ください。

 

東京において、

やましたひでこ新刊書「家事の断捨離」シェア会とダンシャベリ会

日時:8月17日(木)10:00~12:00

8月20日(日)10:00~12:00

 会場:東京都内(後ほどご連絡します)

参加費  4,000円

参加申し込みフォーム  https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

福岡「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   8月6日(日)11日(祝日、金)27日(日)11:00~14:00

                  9月6日(水)13日(水) 27日(水)     10:00~13:00

お申し込みフォーム ⬇

 
  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・8月 3日(木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 断捨離と量子力学は「ラララ〜♬」で繋がる

  2. 「もったいない」「めんどくさい」そのメリットは?

  3. 〈お盆特集シャーリーのQ&A〉私は貧乏性で捨てられ…

  4. 大阪での実践コース。たくさんの気づきとパワーをありがとうござ…

  5. ゴールデンウィーク、断捨離大成果あり!

  6. 乙女とは「潤い」のあるダンシャリアン