「もったいない、まだ使える」の私、これからも潜んでいる

今日も日中は暑くなりそうな朝の日差し。

居心地のいい住まいになりつつある我がルーム。

一昨日の侵入者のため

昨夜も、警戒体制の私でした。

1匹も見えませんでした。

もういいのか??

でもなんとなく、臭うような気がするのです・・・。

掃除機は、まだ外で立ちん坊の目にあってます。

(なんか申し訳なさそう・・)

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー檀  葉子です。

 

 

 

私事ですが、

プリンターを買い換えたのです。

プリンターを使う頻度は、ごく少ないのだけど。

自力でちゃんと設定できました。

それで、同じ機種のちょっとバージョンアップしたもの。

だから、電源コードは、同じものです。

 

 

 

そしたら私、新しいコードを納戸に置きました。

置いて、ハッとしました。

 

 

 

なに? この行動は!

 

 

 

新品の機種についている新品のコードは

使わずに、

古い機種の古いコードを使おうとしている私。

 

 

 

それは・・使えるから・・・。

 

 

 

電源コード、これは多分これからも何年も使えるモノ。

では、この新品コードは?

たぶん、何年も使われずに、

ここの置かれたままになる。

 

 

 

そして、その保管によってその場を取ったままになり

それを見るたびに、「使えるしなぁ。」取って置こう

と繰り返す私。 

がいるのですね〜。

 

まだまだ潜んでいる、

いえいえ、これからも潜んでいる

「もったいない」「まだ使える」の私。

 

 

 

私はダンシャリアン。

この自分に気づいてよかったわ〜。

 

 

 

なんと! 断捨離トレーナーでしょ!!

と、お叱り受けそう!

 

 

 

ヒトは、一度、落とした自分の思いは消えません。

でも、上書きはできるのです。

これが、学びというものですね。

今に使える、いい学びを続けたいですね。

 

 

 

檀 葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡、大阪、東京と平日コース、日曜コースを

展開します。

今年の後半、断捨離で今に使える思考を学び、

上書きしていきましょう。

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・9月6日(水)13日(水) 27日(水)         10:00~13:00

     ・10月3日(火)10日(火)24日(火)    10:00~13:00

     ・10月8日(日)11月5日(日)12月3日(日) 11:00~14:00

 

お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 

東京・関西のおいて

檀葉子渾身の「断捨離めぐる実践3回コース

開催いたします。

   

 

過去4年間、福岡から九州、関西と参加受講生が

述べ200名以上、その後も福岡断捨離乙女組として

コミュニティの中で断捨離を継続中。

お申し込みフォーム ⬇

https://ws.formzu.net/fgen/S41193280/

詳細

https://danshari-dan.com/event/25755

 
 
『断捨離を始めてみよう』

・ 9月 8日(金曜日) 10:00~12:00

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 土砂を取り除いたら、いよいよ断捨離です。

  2. 「彼をオトコにする」家族観がある

  3. とんちんかんで、本日ハマる断捨離デー

  4. 『衣替え選手権』大賞決定!

  5. 家族のかたち

  6. 本来の命の取戻し