「自己肯定感」・・拗ねてグレて暴れたくなる。

飽きずに、秋の雲・・。

空を眺めるのは、

しばしの自分におもてなしタイム。

さあ、今日も活きていこうか。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

「自分におもてなし」は、凹んだ自己肯定感を

戻してくれるもの。

連日、断捨離講座でお話ししています。

生きていると、毎日小さなことで凹んだり、責めたり、

傷ついたりしてしまうことが多い現代です。

それは、私も同じです。

 

 

 

そんな時は、自分に意識を向ける自分におもてなしが

効果があります。

ブログでは、

「本能の欲求とおもてなし」

 

 

 

昨日、ブログを書かなかった、書けなかったかな?

自己肯定感が凹んだからです。

 

 

 

自己肯定感って言えば、かっこいいけど、

「もうもう、いやだ〜〜!!」

とグレて、暴れたくなる・・・感じです。

そして、勝手に拗ねて凹んでみる。

そうすると、「どうせ、私なんか・・」

自己肯定感は下がり・・、

いつもしていることまで投げ出してしまいました。

 

 

 

明日は、また陽が昇る!

ああ、ありがたいですね。

空を眺めて、深呼吸して、リセットされました。

さあ、今日も自分とモノと活かす暮らしをしていこう。

 

今日が晴れてよかった〜!

私を見捨てないでくれて、神様ありがとう!

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   10月3日(火)10日(火)24日(火)  満席になりました。

     ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
 
『断捨離を始めてみよう』

10月11日(水曜日) 10:00~12:00

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 南アフリカは、カイロがいる冬。

  2. 掃除はすればするほど、埃が出る?!

  3. 愉快すぎる・・チーフトレーナーそれぞれに走る。

  4. 健気な愛しい植物達・・・愛しい。

  5. 家族のかたち

  6. 鹿児島実践コース&鹿児島ツアーの始まり