『ホワイトノイズ』頭の中の周波数をニュートラルへ?!

人生において、

いよいよ孫ちゃんの運動会に行く時期が

やってきました。

孫ちゃん1号の運動会へ。

あの子もこの子もどの子もかわいくて、エネルギー満載。

これって、きっとシニア目線だわ〜。

 

おお〜息子よ、パパしてるね〜って母目線。

 

 

 

やましたひでこ公認

                    チーフ断捨離トレーナー檀 葉子です。

 

 

 

孫ちゃんの運動会は、

ほんの束の間ですが、気分転換になりました。

私のスケジュールは、3日間学びが続く。

 

 

 

「ホワイトノイズ」

という呼び名を初めて知りました。

ホワイトノイズ・・・名前は知らなくても

みなさん知っています。

昔のテレビだったら、夜中に番組が終了したら、

「ザーザー」って画面がなるノイズというものです。

 

美しく言えば、雨がザーザー降る音、

滝の音、強風、葉っぱのざわざわ etc,

だそうです。

 

 

 

ざっくりですが、

これらは、全ての周波数が含んでいる。

それによって脳の周波数を変える?整える?

そんな効果があるそうです。

集中力が上がる。

よく眠れるそうです。

子宮の中の音とも言われ、赤ちゃんが泣き止むそう。

 

 

 

【集中力倍増】ホワイトノイズ1時間 

勉強音楽 自然音楽 受験勉強に 作業用BGM

 

 

 

今までも集中力や作業アップのBGMは

たくさんあったのだけど・・・、

曲が素敵だったり、心地よかったりで

雰囲気に持っていかれてしまう私。

あまりピンとこなかったのだけど、

ただ「ザーザー」のノイズ、私にはいいかも。

集中できるような感覚です。

 

 

 

著書『なぜあの音」を聞くと買いたくなるのか』

(ジョエル ベッカーマン,福山良広)

マーケティングの戦略にもあるのです。

片付けがやりたくなる? はかどる? 

そう行動したくなる音楽なのかしら?

 

【片付け用BGM】断捨離をする時に聴きたい音楽①〜⑧

があったんですね〜。

てか、『断捨離®』が一般用語として

勝手に使われてるだけだけど。

片付けがやりたくなる? はかどる? 

そう行動したくなる音楽なのかしら?

 

 

 

やましたひでこの音声を聴きながら、

断捨離している方も多いけれど、

音が、その人の行動を促してくれる。

インナースペースをニュートラルにしてくれる。

自分の身体で試してみてもいいですね。

 

 

 

ここのところ、脳に関する情報が

次々入ってくる。

身体のことは、色々学んできたけれど、

いよいよ自分の頭の中へ。

 

まあ、頭の中を断捨離しろってことですね。

確かに・・・ここのところ、頭が回ってないわ〜。

 

 

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

福岡   ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 捨てる損 vs 捨てない損

  2. 「あり方」と「先に出す」で愉快だ。

  3. 福岡お勤め乙女組の「ダンシャリナイト」修了

  4. ああ、ヒトって愛しいなあ〜。福岡のグループコンサルより

  5. 孫娘の雛人形から・・。

  6. 交際術より自分の軸を持とう。