台風接近の中の移動・・・やっぱりありがたいこと。

5日振りの福岡の朝。

だんだんお天気は回復に向かうようです。

天候が悪い、ただ雨でも移動には、

何倍も負荷がかかるものだなと、

思った次第です。

最後は、大型台風ですものね。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

昨日、台風接近の中「断捨離めぐる実践3回コース」の

日曜日クラス。

私自身の失敗で皆さんにご迷惑を

かけながらも終了。

羽田に移動中、航空券の振替えやキャンセル可能の

メールが入る。

私が搭乗予定の飛行機の間に2便の福岡行きの

フライトがあり、

少しでも早く福岡に帰れたらと空席待ちに並ぶ。

その間、2つの搭乗口が離れていての移動。

結果2便とも乗れず、予定17:10の便に

なったのです。

それは、もし福岡で降りれなければ、

羽田に戻るの条件付き・・・いや〜ん。

 

 

 

福岡上空は、揺れに揺れた・・・。

なので、この数分で脂汗が出て、

かなり気分は悪くなる。

空港のライトが見えた時は、

祈る気持ちになりました。

 

 

 

こんな場合は、空港でのスタッフさんも

意外と殺気だっている感じ。

お尋ねや、何か軽く聞いてはいけない雰囲気。

こんな天候不順や突発的な事故は、

待つしかない。

 

 

 

私は、こんな場合、3秒ルールを敷いています。

 

湧いてくる感情を3秒味わう。

それに特別の意味づけをしない。

そのことを、これから先の未来の展開に結び付けない。

 

ただ、待つ。 

待っている間、周りの状況を観察するですね。

 

 

 

無事に、福岡に着陸したのですが、

これまたJRの在来線は止まっていた!

地下鉄に戻り西鉄電車に乗り継ぎ、

なんとかぐるりと回って

我がマンションに辿り着きました。

駅に降り立った時に、初めて傘がさせない、

台風の強風を感じました。

 

 

 

そう、東京から福岡の電車を降りるまで

全く台風を感じていなかったことに

気づきました。

これは、すごくありがたいことですね。

濡れずに、スムーズに移動できたのですから・・・。

 

 

今年の断捨離まだ間に合います。

あと1名様。↓↓

基礎から実践まで21日間「断捨離めぐる実践3回コース」

 

福岡  ・11月  1日(水)8日(水)22日(水)   10:00~13:00

    お申し込みフォーム ⬇

  講座の詳細
 
『断捨離を始めてみよう』

・11月   7日(火曜日)     10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 太陽のヒカリ〜 指宿「リヒト」から

  2. ぜ~んぶ消した・・・・あ~~すっきりした。

  3. トイレがグレードアップしたよう!

  4. 母と私と娘と・・・。

  5. こんな努力に気持ちがいく

  6. 「家事の断捨離」思考を磨く家事の指南書