自分のやさしさには、瞬発力が足りない・・。

ここぞとばかりのおもてなし?

市内を走る西鉄バスが、

ばりばり、クリスマス。

初めての遭遇。

かなり驚きました!

乗っている間、退屈はしなかった・・・けど。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

このバスの中、満員ではないのだけど・・・

満員感は、マックス。

お腹いっぱい感も、マックスになりました。

 

乗ってる間、あれこれ発見はありましたけど、

この路線に「快速」があるとは知らずに乗り込んで、

2停留所も乗り越されて・・・慌てて戻る。

目的地には、遅刻してしまいました。

車内はてんこ盛りで賑やかなのだけど、

運転手さんは、そっけない対応・・・。

まあ、これらのわさわさ、ざわざわに惑わされずに

安全運転でしょう、ありがたいです。

 

 

 

もう1つ、

JR列車の広告のキャッチコピー

「自分のやさしさには、

     瞬発力が足りないんだよなあ。」

 

これ、わかります。

私だって、優しい気持ちがある(?)

のだけど、瞬発力がないなあ。

 

 

 

だから、そのタイミングを逃してしまうと、

この発動した優しさの収めどころが

わからなくなり・・・しばらく、後悔が湧いてくる。

 

 

 

私の場合は、とても照れくささがある。

いやいや、私なんかが・・・と

思っているのかもしれない。

すっと行動できる人、瞬発力ある方

尊敬します。

 

 

 

これからも、優しさは、

ヒトが見ていないところでやろう。

あれ?これって自己満足って言うのかしら?

 

 

 

12/20福岡、12/22 大阪、

スペシャルゲストと

チーフトレーナー達に会いにきてください。

螺旋階段を昇りつつある仲間達に会いにきてください。

 

『チーフ断捨離トレーナーが3都市を巡ります』

 

講演会のみ。

親睦会のみも受け付けます。

 

申し込みフォーム
福岡 https://ws.formzu.net/fgen/S49099715/

関西 https://ssl.form-mailer.jp/fms/88c7a993539828 

 
『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

     2月  7日    (水曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

関連記事

  1. 『乙女の心』 思い出せるかな?

  2. 究極のチャレンジ

  3. 簡単に模様替えしたくなる家、断捨離ベーシック講座始まります。…

  4. コミュニティペーパーに〜アンピールマンション様

  5. あちらこちらで断捨離に出会えるから・・・。

  6. 盆休み・・レースのカーテンと緑と。