ストンと落ちたものは、すぐに現実化する力?!

境港から博多への旅は、楽しい。

鬼太郎、ネコ娘、ねずみ小僧が

見送ってくれるから。

 

そして、ガタガタ左右に揺れながら

雪景色の村を超える。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

バスの中でこんなことがありました。

私が降りる一つ前の停留所で、

若い女性が、支払いBOXの前にきて、

リュックを降ろし、財布を探し、

慌てて、両替して支払って行きました。

 

 

 

その間、じっと待つしかないのだけど、

「降りる前に準備しておけばいいのになぁ。」

と思ってしまった私・・・。

私は、降りる前から「nimoca」のカードケースを

握っているのですから・・・。

 

 

 

ところが、今回、降りようとして

手に持っていたケースは・・・なんと名刺入れ!?

わあ〜〜、nimokaカード、バッグを探すが入ってない・・・!

そんなバカな!

必死で探すけどない。

 

 

 

結果、お財布からお金を出して、両替して

支払ったのです・・・。

さっきの女性よりはるかに慌てて・・・時間は待たせて。

申し訳ありませ〜ん。

ひゃあ〜〜恥ずかしい!

 

 

 

もう一つ、

先日ある忘年会会場でビンゴゲーム。

全員に当たるだけ商品は揃っています。

かなりの豪華商品揃い。

どれが当たっても、嬉しいなあ。

とほくそ笑んでいました。

 

 

 

でも、その中で一つだけ、

これは、いらないなぁと思うモノがあったのです。

きっとその方面の価値を知らないだけなんだけど。

で、思わず、お隣の友に

言葉にして言ってしまいました。

 

 

 

お察しの通り、たった一つのそれを引き当てました!!

お見事と言うしかありません。

笑うしかありませんでした。

 

 

 

思ったことは、すぐに目の前に起こる。

私ってすごいなあ〜と。

 

 

 

物事に「いい・悪い」はないとして、

気持ちにストンと落ちたことはすぐに現実化する、

自分の力を確認しました。

 

 

 

それが、なかなかラッキー、やったー!

が、ストンと落ちないのが人間なのですが。

私だけ??

 

 

 

明日は、そんな「ないけどある」の力の

お話が聞けそうです。

山陰米子での忘年会も盛会に終わり、

私達チーフトレーナーのボルテージも上がっています。

やっぱり、ギリギリの女達。

まだあれこれと案を練っています。

どうぞお楽しみに。

 

 

12/20  福岡講演会のみ、参加可能です。
https://danshari-dan.com/event/27339

 

12/22  大阪フェスも若干名、参加可能です。
https://www.facebook.com/events/306895499816065/

福岡、大阪の大きな空間をご一緒に楽しみましょう。

 
『断捨離を始めてみよう』

・2018年 1月   16日(火曜日)     10:00~12:00

     2月  7日    (水曜日)  10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. いつも、日常にあるモノに気づいて。

  2. 黒木町で、どんなに家が広くても心はキャパオーバー。

  3. 初めての実践コースは、いと愉し!

  4. 「マイペース」の効能・・・「離」の境地

  5. ルンバ君が、やっと使えるのに・・。

  6. すっかり散った紅葉を見ながら・・・自然って