2018年2月3日節分「断捨離の新しい年」が始まりました。

2018節分の朝。

日頃は、暦に疎い私も節分だけは

気にしています。

 

記憶にあるだけでも10数年前から

1月は、風邪などで、長く体調を崩しています。

見えない世界が節分を機に変わるように

私も変わるのだと思ってきました。

これは、思い込んでいますね。

 

その前に、1月は体調を崩す。

の思い込みを止めたほうがいいかな・・・。

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

2018年2月3日節分。

「断捨離の新しい年」が始まりました。

先日のトレーナー研修の中でいただいた言葉です。

 

 

 

2月22日に2冊の本が出ることでも

そのことがわかります。

「心を洗う断捨離と空海」かざひの文庫

http://amzn.to/2GCMMDW

さらに、
「人生がかわる断捨離」ダイヤモンド社

 

 

 

皆さんは、家の片づけから

この断捨離に出会ったことでしょう。 

実は断捨離は、ただの家の片づけではないことは

もうご存知ですね。 

心の片づけ、思考の片づけ、生き方の片づけです。

いよいよ「家の片づけ」のカテゴリーと決別です。

 

 

 

やましたひでこがとても喜んでいたのは、

京セラの名誉会長の稲盛和夫氏の推薦文をいただいたこと。

これは、社会的、世界的にすごいことですね。

大乗の船が動き出す。

 

その中で空海の「済生利民」の言葉

自分から始まって他の人を救う。

私のごきげんが世界中の人々のごきげんに伝染していく。

というものです。

それが、断捨離の日々の実践で現実のものとなる。

と、おっしゃっているのです。

 

 

 

さあ、断捨離に出会ったあなたが始まりです。

あなたは、もっともっとごきげんになっていい。

まだまだ断捨離とあなたの進化は続きます。

きっと、あなた自身がこの世に生まれてきた意味を

知る道のりとなるでしょう。

どうぞ、やましたひでこに出会って、

私と学びましょう。

 

 

 

<<2018年・やましたひでこ断捨離全国ツアー>>

福岡は、3月14日です!

2018年のやましたひでこの
講演スケジュールはこちらから

http://123direct.jp/tracking/cr/zHNXGBRL/269037/16306410

 

福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

関西は、日曜日コース・月曜日コース

まだお席があります。

2018関西「断捨離®めぐる実践3回コース」

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

さあ、節分という時期もばっちり!

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年 2月  7日  (水曜日) 10:00~12:00

      3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 朝ヨガ再開! 不安も呼吸を整えることから・・。

  2. 人事異動もなんのその!

  3. 「溜め込みモード」と「手放しモード」

  4. 断捨離というアイテムを持って、進むこと。

  5. 捨てられないのは、モノではなくて感情

  6. 夫に怒り! あるある。