断捨離、まだまだ、もっともっと、さらにさらに駆け巡れ!

北陸地方は36年ぶりの大雪だとか・・。

(金沢の友の玄関前ですって)

こんな雪は、私は一度も体験したことはありません。

やあ、すごいなあ〜。

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

博多も冷えっ冷えで、お鍋をいただきました。

昨夜、福岡入りされたこの方と。

 

今、断捨離1級検定のお宅訪問中のやましたひでこ。

その旅も、いよいよ終盤の福岡ですが、

私の知るダンシャリアン二人のお宅も本日訪問。

ひでこさんが来ることを、ワクワクして待っている。

と、聞きました。

 

 

 

昨年始まったこの1級検定の制度は、

参加された方は、

検定前、検定、結果発表、自宅訪問と、

そのプロセスで、それぞれの自分自身に

大きな気づきがあったように感じます。

 

 

 

それは、ひでこさん自身も同じで、

こんな遠くで、こんな僻地で断捨離を捉え、

行動を起こし、 

「断捨離で命を救われた。」

という声をいくつも聞かれたと。

『断捨離、まだまだ、もっともっと、さらにさらに!』

 

 

 

何度も何度も、動画を見て、音声を聞いて、

モノに向き合っていく。

距離や時間は関係ない!

掴んで、決めた人の行動は本当にすばらしい!

 

 

 

断捨離が、勝手に必要なとこに必要な人に流れていく。

そんな感覚を覚えたのです。

 

 

 

トレーナーはいなくてもできる!

 

 

 

トレーナーの私は、自分を省みる時間を

いただいたのです。

 

 

 

だから、私は・・・

断捨離をもっと求めよう。

断捨離をもっと実践しよう。

断捨離をもっと発信しよう。

 

 

 

 

断捨離は、どんな地にもどんな人にも駆け巡る。

そうすれば、私の意識と思いはもっと地球を巡る。

巡れ、巡れ、駆け巡れ〜!

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

      

 

 

※福岡3月・大分2月はお席を増やしました。

2018福岡・大分『断捨離®めぐる実践3回コース』

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年  3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. 嫌いな人は、「溜め込む人」

  2. 「食を語る、生き方を語る」WaRa合宿はいかがですか?

  3. 引越し準備途中・・・。

  4. 大分東グリーンコープ主催「断捨離講演会」

  5. 風景化したピアノ、意識するのは自分。

  6. 広がる。ごきげんへの実践3回コース