「捨」「巡る」「空」リニューアルのタイトル

3月1日。 いよいよ春の季節。

そして、時期を外さず、

ちゃんと春一番が吹くのですね。

いよいよ花粉も本格的かしら。

春になるのはうれしいもあり、つらいくもあり。

私は、PM2,5が景色で見えるのがせつない・・・。

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

公式ホームページをリニューアルしました。

パソコンで見ると、表紙の写真はこの3枚です。

どれも、昨年私のマンションから見た朝陽と空の様子です。

断捨離に出会ってからずっと実践してきたのは「捨」

昨年の初めからやってきた言葉は「巡る」

断捨離が創造するのは「空間」

この3つの言葉を入れてみました。

 

 

同時に記事がアメブロに投稿される機能を

つけてみました。

https://ameblo.jp/mylamp03

タイトルはこうです。

『断捨離道は五感登山で進む道』

「五感散歩」と言う言葉があります。

断捨離は、断捨離山の登山、

私達は、愉快な登山隊だと例えられます。

そして、散歩のように悠長とは言えません。

焦らず、少し急がなければいけません。

「みんなで登山道を登るよ、五感を使って景色を楽しんで」

を込めてみました。

 

 

断捨離は、不要なモノを捨てる。

カラダの排泄、代謝を意識する。

考えや気持ちは言葉にして表現する。

 

 

この春、気持ちを新たに、実践と表現に精進してまいります。

 

 

そして、ずっとお付き合いしている天才少年君から

得意の折り紙で「ペガサス」をいただいて、

表紙にしたいくらいの画像が撮れました。

我らのペガサスとは・・・先を走ってくださるだれだかご存知ですね。

時々、ロバになるそうですが・・。

 

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

◆福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 2018 

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

3/7(水),  13(火),  22(木)+27日(火)

家の停滞・淀んでいる中で、

マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・2018年  3月  8日 (木曜日) 10:00~12:00

詳細はこちら

https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 使い切る習慣

  2. フルタイムでお勤めしながら・・・21日間にチャレンジ。

  3. 断捨離講座の場の力

  4. 断捨離は捨てること?・・いえ、生かすこと!

  5. やさぐれ主婦も月日は過ぎて・・・驚くばかり。

  6. “ ゆとり ” という価値。