敗北感・・・。

今朝は雨ですか・・・。

昨夜、リアルな夢を見た。

行きたいセミナーの会場を確認しようとするけれど、

どうしてもスマホが機能しない。

時間はもうすでに始まっている時間。

事前に確認していなかった自分を悔やむ。

どうしても、スマホが教えてくれない・・・。

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

夢は私自身の焦りなのか?

スマホに頼る自分への戒めなのか?

どっちもだなあ。

 

 

 

昨日は、敗北感だけが残った日だった。

別に戦いを挑んだわけではないのだけど。

自分の目標達成も掲げていたわけではないのだけど、

ただただ、自分の無力さを感じたから、

これは、敗北感なのだ。

 

 

 

自分は、わかっていると思っていたのか?

自分は、現在も進化しているはずと思っていたのか?

いやいや、そうじゃない。

私こそが、日常の諸々に頭を疲れさせていた。

焦点を当てるべき点がぶれていた。

 

 

 

お客様は、

変わりたくて、変わりたくて・・・変われない。

出したくて、出したくても・・・出せない。

 

 

 

ひとえに私の力不足。

それは、敗北感。

そして、昨夜の夢・・・頷ける。

 

 

 

◆アメブロはこちら→ 「断捨離道は五感登山で進む道」

 

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   3/18(日)  4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

◆福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年3〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 夢を叶える、日本古来からある『 予 祝 』

  2. 大気は地球の情報・・・福岡耐えています。

  3. 断捨離講座「入門編」2

  4. 次期トレーナーをめざせ!ティアナさん

  5. 大きな家で、夫の両親と同居の大家族・・ハードルは高い。それで…

  6. 何度でもBASICは、愉しい!