断捨離トレーナー研修にて「不要なものは出し切ること」

お天気がよくなって

素敵な夕陽を見ることができました。

朝陽にも思える輝き。

沈むのを惜しむかのようにすごい輝きを

放っているように見えます。

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

昨日、東京において2ヶ月に一度のトレーナー研修。

やましたひでこの思考法を学ぶ貴重な場でもあります。

 

 

 

今回は、全国で展開している経営科学出版の

「断捨離パーソナルコーチング」のトレーニング。

初対面の参加の方に、体当たりで懸命にサポートをする

トレーナー達。

誰一人として、同じ状態ではなくて、同じような対応はなくて

マニュアルのない断捨離。

 

 

 

それには、参加者さんとは違った視点を持つこと

さらにできれば、一つ上の視点を持つこと。

これに、つきるのだけど。

そのためにひでこさんの視点を学ぶことが必要なのです。

今回もその視点に気づかせていただきました。

 

 

 

さらに、ひでこさんの沖ヨガとの出会いが、

断捨離の基礎にあるのだけど、

その中でもこれに全てがあると・・。

 

「栄養摂取の誓い」

栄養は自分に良いものを取り入れ、

自分に悪いものを入れず、

不要なものは出し切ることであると知りました。

 

今からの私は、自分の内在智の教えに従って、

自分に適し自分に必要なものを取り入れ、

不要で不適なものは出し切るよう努めます。

 

 

 

何度も教えていただいる言葉です。

まさに、断捨離の基礎だと。

不要なものは出し切ること。

ここが全てですね。

 

 

これからも、ここを再確認して、

基本に戻り、「出す」ことを意識してまいります。

 

 

 

断捨離と初めて出会う方へ

【5/8(火)】断捨離®(美を追究する会)

福岡市中央区赤坂での開催です。

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. カツオ菜・・・博多のお正月だけ?

  2. 過去、現在、未来も、私達の時間はいつも新しい。

  3. 五感を満喫

  4. セクシャルをおおらかに語れる時代

  5. その場にふさわしいものが住んでいる? お清めと次元にシフト。…

  6. 何をしないで、何をやめますか?