この世界は、一瞬たりとも留まっていないから。

東京滞在は、おさんどんとお姉ちゃん孫の

保育園の送り迎えが主なことです。

ここ数年、一人で暮らしていたので、

家族にやっと慣れてきて、安定感が。

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

孫が誕生してまだ10日なんです。

内在智センサーを発揮して、計ったように3時間毎に

おっぱいを探し、泣き出す。

飲んだら、すぐ出す。

夜は、お目々ぱっちり。

昼は、生活騒音の中寝ています。

孫ちゃんは新生児特有の昼夜逆転

しています。

夜中、眠いママを窮地に追い込みます。

 

さらに、お姉ちゃんは、あんなにいい子だったのに

ママ争奪戦を旗揚げして、

駄々をこねる作戦に出ています。

娘夫婦とばあばは、悪戦苦闘!

 

 

 

そうそう、お姉ちゃんもオムツしてますが、

食べたら、出す!

これは、すばらしいです(やっぱり、ここ)

 

 

 

この世に産まれて10日あまり、

孫ちゃん自身もこの世界に、やっと慣れてきた感じで、

おっぱいの吸い方が上手になってきました。

 

 

 

孫ちゃんも、お姉ちゃんもママも

一つの命が、この世に産まれたことによる

大きな波動の波紋に巻き込まれて、

その波紋の中でバランスを取ろうとして、

こころとカラダの調整中なのだと、見ています。

そのための、産後1ヶ月のサポートが

望ましいのでしょうね。

 

 

 

娘は、もうすぐ私が帰ってしまうと、

どうなるのだろう? と不安そう。

 

私は言います。

この世界は、一瞬たりとも留まっていない。

日々、すごいスピードで変化順応している。

それを成長というのでしょうから、

日々、成長しているから、今の状態で

将来を心配する必要はないよと。

その時は、きっと上手くなっている。

 

 

 

その意味では、私も一瞬たりともとどまっていない。

まだまだ成長過程にいますとも。

 

 

 

 

※410日発売の「THE21 20185月号」に取材記事が掲載されます。

https://www.php.co.jp/magazine/the21/

 

断捨離と初めて出会う方へ

【5/8(火)】断捨離®(美を追究する会)

福岡市中央区赤坂での開催です。

 
 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・5/2(水)・5/6(日)  

・6/1(金)・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈福岡・大阪〉

福岡   4/27(金)

大阪    5/13(日)

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

  

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

福岡3月から8月までの日程をアップしています。

2018年5〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

5月9日・16日・30日+6/13日(水曜日)

 

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 
 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 「目がくらむほどの自由」と自分軸

  2. だれだって、最初の一歩の行動から。

  3. 『人生は、山あり谷あり』

  4. セミナーその後2

  5. 「めんどくさい」は敵と孤独を産んでしまう

  6. クローゼットにウェディングドレス!?