手間ヒマかけて、スペースを埋めました。

クローゼットが夏物に変わりつつある。

まとまった時間がなくて、

ちょこちょことクローゼット断捨離。

下には何も置きません。

やっぱり、黒と白と紺と、決まってきたなあ。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー檀葉子です。

 

 

 

 

 

 

かつて、どれだけも服が捨てられなくて、

家族中で衣装ケースを25個も持っていた頃。

衣替えは、1日仕事だった。

この日と、衣替えの予定日を、入れていた。

 

 

 

 

 

 

それは、晩御飯の準備ができなくなるので、

主人が出張の日だったり・・・。

モノのために予定を組んでいたなぁ。

 

 

 

 

 

 

ある断捨離乙女のお宅にて。

リビングにあるボードのメインの引き出しを開けると、

収納テクニックがあった。

 

 

「う〜〜〜ん。なるほどね。」

収納本にあったのか、紙コップを切って収めている。

ちょっと関心する。

 

 

 

 

 

 

私は、この巻くので、すでにアウトだわ。

いちいち、片づける度に巻くなんて、

私にはできないわ〜。

で、これは「使っているモノ?」

と、つい、まさかの質問。

 

 

 

 

 

 

 

「使ってない」だと!?

ああびっくりした〜。

必要なのは、2つらしい。

 

 

 

 

 

 

 

彼女と大笑い!!

メインの引き出しを使ってないモノのために、

収納テクニックを駆使して埋めていた!

 

 

そこが空いているから、

何かを収めなくては、

手間ヒマかけて収納テクでやりました。

断捨離では、引き出しに空間を収めましょうか。

 

 

 

 

 

 

「家事の断捨離」で、手間ヒマかけない家事へ、

シフトいたしましょう。

いよいよ大分!

そして、鹿児島!

 

 

 

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈大分・鹿児島

大分 6/3(日)

鹿児島 6/16(土)

 

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

 

 

どなたでもご参加いただけます。 

 

お知り合いをお誘いください。

 

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

・6/1(金) ・6/24(日)

・7/2(月)・7/8(日) → 7/7(土)に変更

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

6月14日・21日・28日(木曜日) + 7月6日(金

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

※2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

 

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

  ⬇

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 愉快すぎる・・チーフトレーナーそれぞれに走る。

  2. 冷蔵庫にて、戒めの賞味期限切れ。

  3. しのごの言わず、つべこべ言わず・・・!

  4. 自分は、大切な人じゃあないの?

  5. 「道」と捉えるダンシャリアン達 in 東京

  6. 他人のモノを出すと軽くなる?