その日は突然やってきた! 社内一斉断捨離へ

今日も夏日の東京。

今日と明日は、東京にきた目的を

果たさなければ、いざ日常の顔に。

 

ばあばは、一旦離れます。

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

     チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

断捨離を進めて行くと、

自分のモノの断捨離は、進んだのだけど

家族のモノはどうしたらいいのでしょう?

と聞かれることがあります。

 

 

 

 

 

 

大丈夫。

必ず伝染するから気にせずに、

自分の断捨離を淡々としてね。

と言います。

 

 

 

 

 

 

 

え〜〜! いつ伝染するのですか?

もう、1年、2年になるのですが・・・。

そんな焦りを聞くことがあります。

 

 

 

 

 

 

 

「断捨離®めぐる実践3回コース」を

繰り返し受講されたMさん。

断捨離に出会った当初から、

職場の人間関係は悩みのタネでした。

 

 

 

 

 

 

家よりも、職場のあれこれがいつも勃発して

ストレスな状態だったのです。

初めは、彼女は断捨離に半信半疑ながらも

一生懸命自分の断捨離を進めていったのです。

 

 

 

 

 

 

ここから、彼女の報告です。

私達の意識は、無意識層で繋がっていると、

講座で習ったものの、職場の雑然とした部屋は、

一向に変わらず、悶々とした日々を過ごしていました。

ただ、ただ、自分の断捨離だけに、

意識を集中して・・・。

 

 

 

 

 

 

 

そして、ついに山が動いた 

その日は、突然やってきた!

 

 

 

 

 

 

社長が来客用のソファーと、使わない会議机を処分して、

「使わないものは、捨てなくちゃなんだよ」と、

言い出した・・・!

 

 

今月15日に、社員全員で、

ロッカーや書類の見直して処分する日が、

月間スケジュールにあげられていた!!

 

 

 

 

 

 

 

びっくりだけど、とても嬉しいですよね。

断捨離が、自分から言わずして周りに伝染するのは、

ダンシャリアンにとっては、一つの望み!

ついにきた〜〜〜〜!!

そんな感じでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

溜め込みアンの社長が、

なぜか突然ダンシャリアン的発言を。

そして、即行動を起こした。

もちろん、彼女の地道な断捨離と

側面からの意識の仕込みもあったに違いないです。

よくやった〜〜!

 

 

 

 

 

 

断捨離は、必ず周りに伝染する。

またまた確信をいただきました。

 

 

 

 

 

※2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

福岡5月から8月までの日程をアップしています。

2018年6〜8月の福岡『断捨離®めぐる実践3回コース』

6月14日・21日・28日(木曜日) + 7月6日(金)

あと1名

 

2018大分7月「断捨離@めぐる実践3回コース」

7月1日、8日、29日 日曜日コース  

家の停滞・淀んでいる中で、マイペースではかなり時間がかかります。

ここから思い切って断捨離筋力アップに

踏み出しましょう。

 

2018関西7月「断捨離®めぐる実践2回コース」

現在募集中  残席5名

金曜日コース  7/13・8/17   10:00~16:00

土曜日コース  7/14・8/18   10:00~16:00

 

やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会

ご依頼いただければ、どこででも、お話させていただきます。

◆やましたひでこ著「家事の断捨離」シェア会〈鹿児島

鹿児島 6/16(土)

 

詳細はこちら → 『家事の断捨離』

 

 

どなたでもご参加いただけます。 

お知り合いをお誘いください。

 

申し込みはこちら↓
https://ws.formzu.net/fgen/S50789058/

 

『家事の断捨離』ひでこ著/大和書房刊

 

 
断捨離に初めて出会う方に『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て一緒です。

・6/1(金) ・6/24(日)

・7/2(月) ・7/7(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

◆やましたひでこ断捨離講演会 

詳細&申込

http://www.yamashitahideko.com/sp/2018DNTL/map.php

名古屋/福岡/札幌/大阪/宮崎/東京

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. お盆休みは、つい実家の断捨離

  2. 家事で幸福感が上がる

  3. モノ、ヒトを通して自分を楽しむ。これが人生の醍醐味

  4. 大分ダンシャリアンも日本の女と生まれたからには・・・。

  5. 見えない世界と見える世界が繋がっている

  6. あるダンシャリアンの「会社一斉断捨離」その後1