あなたがごきげんでいる価値ってなんだろう?

こんにちは

やましたひでこ公認

チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

東京のブラッシュアップ講座の面々は、

ツワモノ達。

ここ数週間の間にほぼ全員が

直接、やましたひでこの面談を受けて

強烈なパワーを浴び、気づきを得た人達。

今回、その場の気は、様々な彩を感じましたよ。

 

 

 

3回目のワークで問うたのはこれ。

あなたが、ごきげんでいる価値(メリット)はなんだろう?

 

 

 

あれあれ????

う〜ん、すぐ出ないぞ。

 

 

 

ごきげんの状態にいることは

断捨離の目論見で、それを目指しいるのだけど

さて、日常あなたがごきげんでいるメリットって

なんだろう?

 

 

 

私がごきげんだったら・・・

・家事がたのしい

・仕事がはかどる

・鼻歌がでる

・笑顔でいれる

・子供と会話がはずむ

・夫が喜ぶ

・猫がよってくる

・食事がおいしい

・ヒトにやさしくなれる

・未来へのやる気が湧く

自分がごきげんでいる価値をもっと知り、

高めていこう。

 

 

 

 

そして、今日ごきげん感じたら、なにをする?

・掃除をする

・料理をふるまう

・旅行をする

・服を買う

・好きなヒトに会いに行く

・草むらに寝転がって空をみる

 

 

 

あはは、大したことしてないなあ。

日々ごきげんをもう何度も感じている面々。

これから、ごきげんの時やっていることを

意識してみよう。

何度も体験することが大切です。

 

 

 

 

この時代の流れの中で

ごきげんは、日々のメンテナスとトレーニングなしでは

継続できないことですね。

 

 

 

さあ、あなたのごきげんでいる価値(メリット)ってなんですか?

 

 

 

モノを出して、モノを出し続けながらの

ブラッシュアップ講座、

9月からも東京でも継続決定です。

 

 

 

福岡・東京ブラッシュアップ講座は、

モノを出すことを実践をされた方に提供しています。

詳細は、お問い合わせください。⬇︎

dansharifukuoka555@gmail.com

 

 

 

「捨てる」を「断捨離めぐる実践3回コース」で学びます。

2018年9・10月福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

9月12日、19日、10月3日(水曜日)10:00~13:00

10月5日・12日・26日(金曜日)10:00~13:00

 
 
人生を変えるきっかけに!

断捨離の最初のステップ『断捨離を始めてみよう』

1回講座、内容は全て同じです。

  ・8/26(日)

・9/11(火)  ・9/16(日)

・10/2(火)  ・10/13(土)

個別の30分の無料電話相談付き

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

※ 香川県にまいります。

「ようこそ断捨離®へ」

日時:9月30日(日) 13:30~15:30

会場:栗林公園内 商工奨励館 北館

申し込み先

 https://ssl.form-mailer.jp/fms/6443068c577750

 

な断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村


関連記事

  1. 戦うでもなく、諦めるでもなく・・・第3の道

  2. 香川県高松にて「断捨離めぐる実践3回コース」スタート

  3. 「断捨離講演会〜自在期に生きる」in 青山

  4. 自分が自分の言葉に出逢えたこと

  5. 破顔となる春野菜〜3月対面「メクル実践コース」のスタートです…

  6. オンライン講座だったから叶った!「断捨離メクル実践コース」