それぞれの来年の「心の漢字」in 関西忘年会

12月17日、月曜日

外は今日もどんよりで、

朝陽は拝めないけれど、

睡眠も回復して、体調いいぞ。

と感じる月曜日。

年末のお楽しみに向けて、

1日1日、断捨離していこう・・・。

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

関西乙女組による忘年ランチ会開催。

「すっきり日和り」さんのブログ

ダンシャベリランチ会で笑い過ぎ

 

次ページの「来年の漢字きた〜」もご一緒にどうぞ。

 

 

素敵な写真ありがとうございます。

 

とても嬉しかったです。

ヒトは、集ってこそ。

その意識が展開、発展していく。

 

 

 

 

断捨離は、知られているけど、

ダンシャリアンはまだまだ少数思想家。

何度もこれを確かめあって、

この時代に有効なものにしていきたいと

思うのです。

 

 

何はともあれ、今年もよく頑張った!

いっぱい手放し、果敢に怖いに進んだ!

いっぱい褒めてあげよう。

 

 

 

 

 

さあ、来年のココロの目標は?

みんなで、それを「漢字」一字で

表現してみよう〜!

 

ふむふむ・・・同じ漢字がないのが、みごとに自分軸?!

 

 

 

 

私の来年の漢字は、あきらめるの「諦」

 

「あきらめる」は、現状認識

 

捨てること、手放すこと、あきらめることの

行動は、「出す」こと。

 

 

 

 

 

「片づけ」の本当の意味を

知らなかったように

「もったいない」の意味を

間違って使っていたように

「あきらめる」の意味も違うのだ。

 

 

 

 

 

「あきらめる」は、決して逃げや負けるという

ネガティブな意味ではない。

 

 

 

 

 

どこまでも、手放して次の流れを待つ状態に

リセットすることなのだ。

1つの感情にとらわれるのではなくて、

視点を持ち替え持ち替え、道を探す。

そんな意味を、上書きしてはどうだろうか?

 

 

 

 

 

私は、さらにこだわりを手放し、

本当はないかもしれない真理や悟りを

それでも目指して「諦」をかかげよう。

 

 

 

 

 

ともあれ、こんな考える時間を作ってくださって

関西のみなさんありがとうございました。

 

 

そして、楽しいビンゴゲームでは、

いの一番にビンゴになった私。

数ある商品の中から私が選んだのはコレ!

 

 

あら? お風呂で癒されたい!?

ちょっとお疲れだったのかしら私。

結弦くんで来るとは、使ってみたくなる(笑)

結弦くんも今年頑張ったからなぁ。

 

おかげて体調は回復です。

 

 

 

 

さて、1/6 福岡、1/10 東京にて開運セミナー

ご一緒に大好きな「運」を意識しましょう⬇︎

 

 

 

 

 

※ウチ、“断捨離”しました!第5弾
~捨てられない家族の片づけ密着ドキュメント~

【放送日時】2018年12月23日(日)よる9:00~10:54

http://www.bs-asahi.co.jp/danshari/

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=TpQaR30ktjs

↑断捨離のミニレクチャー付きです

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

2019年1月6日(日)福岡・  1月10日 東京  

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

日時:2019年1月6日(日)10:00~12:00
   新年ランチ会  12:00~14:00

(自然食の体が喜ぶ盛り合わせを予定しています)

参加費:断捨離®開運セミナー+新年ランチ会  5,000円

    断捨離®開運セミナーのみ       4,000円

会場:福岡市東区千早駅周辺(参加者の方に後ほどご連絡)

 

※ 東京 2019年1月10日(木)11:00~15:00 

参加費:5000円  (ランチ代は別途現地にて)

会場 :品川あたり  →   渋谷に変更

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 

 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月・2月 福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

 ・1月コース,  1月15日・22日・2月5日(火曜日) 10:00~13:00

 ・2月コース ,  2月  1日・ 8日・ 22日 (金曜日)      10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 

 


関連記事

  1. 文学全集、飾っていました。

  2. 断捨離は空間のクリエイト

  3. 断捨離セミナー in 福岡 開催!

  4. マスク美人の集合写真1

  5. 「萎縮」することない!仲間達

  6. 断捨離講座in福岡