メンテナンスを継続させるために定期的に足を運ぶ

お正月と言えばお餅。

一番好きな食べ方はきな粉餅かな?

 

 

子供の頃は、1月の朝晩1ヶ月くらいは

食べていたように思う。

めっきり食べなくなりましたが。

 

こんなきな粉もあるのですね。

そそられるネーミングです。

 

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

    チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

歯科検診の予約日。

3ヶ月に一度、診ていただく。

かなり、いそいそとでかける私。

「こわい」で、許されると思ったら大間違い!

 

2016年9月の軽い気持ちで

インプラントオペをしてから、

3ヶ月毎の検診。

 

 

 

 

 

歯は、すこぶる快調です。

毎回、褒められます。

3ヶ月毎のメンテナンス体制、

本当にありがたいと思います。

 

 

 

 

 

何をやっても初めの意識は薄れていくもの。

たとえば、私の場合は、人参ジュースが

体にいいからと低速ジューサーを買う。

 

膝裏伸ばしがいいからとやり始める。

 

筋肉が衰えるからと、ジムを契約をする。

 

せめて家でスクワットをできるようにと、

スクワットマシンを買う。

 

 

 

 

 

ははは〜〜〜。

いじましい努力をしようとしています。

あとは、どれだか継続できるかどうか?!

ひとりでは、置き去りになりつつあります。

 

 

 

 

 

歯を守ることは、美味しく食べること。

美味しく食べることは、健康に必須。

3ヶ月毎のケアが本当にありがたい。

ここで、再度、歯磨きやフロスのやり方を

見直すことができる。

意識(モチベーション)を高めることができるのは

メンテナンスがあってこそ。

 

 

 

 

 

そんな私が断捨離が8年も継続している。

それは、定期検診のように、

繰り返し、その集まりに足を運んだから。

繰り返し、モチベーションをいただいたから。

 

 

 

 

 

さて、断捨離は、暮らしのメンテナンス。

暮らしは、全てメンテナンスの連続。

 

さらに、断捨離というツールが一つ継続できたことで

継続できる自分ができて、

他のことも継続できていることに気がついた。

それは、間違いなく新たな習慣となり、

習慣が、その人の人生を創っていくのでしたね。

 

 

 

 

 

さあ、今日は福岡で「断捨離開運セミナーと新年会」

みなさんが来てくださることで断捨離モチベーションの

さらなるスパイラルアップが期待できます。

行ってきます。

 

 

 

 

 

「断捨離®開運セミナー」

 東京 1月10日 ・京都1月20日・名古屋2月27日 

【「断捨離®開運セミナー」+ 新年ランチ会】

 

※ 東京 2019年1月10日(木)11:00~13:00 

  終了後ランチ会    あと1名様

参加費:5000円  (ランチ代は別途現地にて)

会場 : 渋谷に変更

※京都2019年1月20日(日)10:00~12:00

終了後ランチ会     あと5名様

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 : ハートピア京都

※名古屋2019年2月27日(水)10:00~12:00

終了後ランチ会

参加費:5000円 (ランチ代は別途現地にて)

会場 :名古屋市東区上竪杉町辺(参加者の方に後ほどご連絡)

     

申し込みフォームhttps://ws.formzu.net/fgen/S31237802/

 
 

※「捨てる」を理解して実践します。⬇︎

2019年1月・2月 福岡『断捨離®めぐる実践3回コース

 ・1月コース,  1月15日・22日・2月5日(火曜日) 10:00~13:00

 ・2月コース ,  2月  1日・ 8日・ 22日 (金曜日)      10:00~13:00

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

『断捨離を始めてみよう』

人生を変えるきっかけに!断捨離の最初のステップ

1回講座、内容は全て同じです。

2019年1月18日(金)・2月6日(水)
                    10:00~12:00

福岡市東区千早あたり

詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

やましたひでこのメルマガがすごい!

https://yamashitahideko.com/

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 

 


関連記事

  1. 想い出を綴るパッチワーク

  2. 梅雨の合間に・・・。

  3. 今年も雨でスタートの「博多どんたく港祭り」

  4. ワンシーズンに、クローゼットの入れ替え

  5. えい!決めたら流れ込んできた!小倉にて

  6. 断捨離することが目的??