「やりたいことがわからない」という方へ

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

「やりたいことがわからない。」

という言葉を聞くことがあります。

 

 

 

 

昔に比べたら、子育てが一段落すると、

時間的なゆとりができる現代となりました。

 

 

 

 

 

「自分探し」

「自己実現」

なんて、巷の流行り言葉に

ついつい、そうなんだ。

と、そこに向かわなければならない気持ちに

なるのかもしれません。

 

 

 

 

 

かつての私も、まんまとそう思って

長い時期、焦っていたように思います。

 

 

 

 

 

「やりたいことがわからない。」

という方に私はこう言います。

 

 

 

 

 

「じゃあ、だれか頑張っている方を

応援してね。 一生懸命お手伝いしてね。」

そうすると、ポカンとした顔をされます。

 

 

 

 

 

自分で、やりたいことがわかって

それに邁進するのは、とてもいいことです。

 

 

 

 

 

でも、私は二つのタイプの人がいると思います。

やりたいことに出会って、

何もかも自分主体でやるタイプと、

それらをサポートするタイプと。

 

 

 

 

 

まだ、自分のやりたいことがわからないなら、

あなたの周りの何かを一生懸命

やろうとしている人のサポートを

することをしてください。

 

 

 

 

 

なぜそう思ったかというと、

私が、たくさんの方のサポートを

受けているからです。

ありがたいことに、その方達が

どんなに大変でも、愉しそうで、

しあわせそうに見えるからです。

 

 

 

 

 

そして、私も微々たるものですけど、

一所懸命の方のお手伝いをしようと

いつも意識しているからです。

 

 

 

 

 

一所懸命していると、

喜んでサポートしてくれる人が

現れる。

そして、自分もだれかのサポートを

したくなる。

 

 

 

 

 

じゃあ、先にだれかのサポートを

一所懸命やると、

自分が一生懸命したくなるコトが

わかる。

そんな気がするこの頃です。

 

 

 

 

 

なので、

「やりたいことがわからない。」

と、思っている方、

あなたの周りの一所懸命の方の

サポートをかってでてみてください。

流れが変わるのがわかります。

 

これも、断捨離でわかったことですけれど。

 

 

 

 

 

大阪の実践コースの受講者の受付を開始しました。

大阪『断捨離®めぐる実践3回コース

・金曜日コース 5月31日・6月14日・7月5日(金)

・土曜日コース 6月1日・6月15日・7月6日(土)

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S95765389/

 

福岡 4月~6月『断捨離®めぐる実践3回

 4月コース  4月23日・30日・5月14日(火曜日) 10:00~13:00

 5月コース  4月28日・5月6日・5月19日(日祭日)

 6月コース  6月3日(月)・11日(火)・25日(火)

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 
 
 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・3月12日(火)
・4月 2日(火)・5月 1日(水)
時間はすべて11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

image
 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 


関連記事

  1. 「美意識」に出会うまで

  2. Zoom疲れしています。

  3. 「美意識」と「美学」を考えてみた

  4. 時間の流れは?

  5. 空間を不快にする音

  6. 「蓮の花」から