5/31大阪「断捨離めぐる実践コース」始まります。

未公開だったこんな写真があるのです。

関西の断捨離乙女組チーム

 

 

同窓会?

舞踊会?

女史会なんだけど・・・?

 

 

 

 

 

 

やましたひでこ公認

   チーフ断捨離トレーナー 檀 葉子です。

 

 

 

 

 

 

2017年12月の関西断捨離乙女組の忘年会

集合写真!? なのです。

やましたひでこと歌って、踊って・・・

楽しかったです。

 

 

 

 

 

あれから関西にもダンシャリアンが増えました。

断捨離は、自宅で自分に向き合う孤独な作業。

 

先日のやましたひでこのブログ

 

『たしかに、孤独であることは力になると思う。』

 

 

 

孤独だから孤独力がつくかというと

そうでもない。

 

 

 

 

周りにだれもヒトのいない孤独なのか?

周りにヒトはいるけど孤独なのか?

周りにヒトがいるけど、孤独の時間を創るのか?

 

 

 

 

 

断捨離は、周りにヒトはいるけど

孤独な時間を、自分が、あえて持つということになるかな?

自分の外側と内側とを行ったり来たりする。

そうすると、たしかに最強な力を持つことができる

と思う。

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜

断捨離が求めているのは、

 

削ぎ落とされた美しさ。

際立つ美。

 

削ぎ落としてこそ、際立つ。

 

 

断捨離が追いかけているのは、

 

手放していく美しさ。

手放しの美。

 

手放してこそ、美しい。

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

そのために、仲間を意識しつつ、

孤独な作業を創っていこう。

 

 

 

 

 

関西の「断捨離 ®めぐる実践3コース」は、

2015年のここから始まった。

 

 

 

2016年

 

 

2017年

 

 

2018年

 

その他にも、たくさんの講演会、講座、忘年会等

企画していただいて、

繰り返し、参加してくださるダンシャリアン達。

 

 

 

 

 

今年も行きます。

関西のダンシャリアンを増やします。

関西のダンシャリアン達は、断捨離に対して、

とてもパワフル、いつも私が力をいただきます。

 

 

 

 

関西のみなさん、気になっている断捨離。

思い切って、踏み出しましょう。

 

 

 

 

大阪の実践コース

大阪『断捨離®めぐる実践3回コース

・金曜日コース 5月31日・6月14日・7月5日(金)あと3名様

・土曜日コース 6月 1日・6月15日・7月6日(土) あと1名様

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S95765389/

 

 

福岡 6月~8月『断捨離®めぐる実践3回

 6月コース  6月3日(月)・11日(火)・25日(火)

   7月コース      7月3日・10日・24日(水)

 8月コースは日曜日開催  8月4日・18日・25日(日)

 

お申し込みフォーム ↓

https://ws.formzu.net/fgen/S871531/

 

 

 
『断捨離を始めてみよう』ランチ会

捨離についてどんなことでもお答えします。
人生を変えるきっかけになります。

・6月6日 (木) 満席になりました。

・7月2日(火)
・8月1日(木) 11:30~13:30

参加費 ランチ代込み 4,000円

福岡市天神界隈詳細はこちら
https://danshari-dan.com/lp/201503/

 

 

※やましたひでこ断捨離講演・全国ツアー2019

 

 

 

お申し込み&ご予約はこちらから

https://pages.yamashitahideko.com/dntl2019/

 

 

※やましたひでこのメルマガがすごい!

 

 

 

いろいろな断捨離ブログが楽しめます。

ランキングに参加しています。

応援のぽちっ!

ありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へにほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへにほんブログ村

 

 


関連記事

  1. いつも身近にあった”しおり” ふっと意識してみた…

  2. 自分の自然へ、素直になっていくこと

  3. 「自在期」を深く読み込み〜やましたひでこ先生と直接対話する会…

  4. 手放したら、入ってきた “玉ねぎ?!”

  5. 「おうちランチ」空間の気がよろこぶ

  6. 大分「断捨離によって繋がる地域の場」